返信フォーム

悲しい年賀状 投稿者:ファーマー 投稿日:2022/01/06(Thu) 17:08 No.29276
急逝された石井良幸さんの年賀状

今年、初めての経験をしました。
なんと、昨年の12月18日に急逝された石井良幸さんの年賀状が元旦に届きました。

石井さんは、12月18日より前にお元気で、年賀状を書かれていたわけです。 こんなことが起こるとは・・・。

(小生も、12月18日より前に石井さんへの年賀状を投函していました。 これからは、余り早い投函は控えようと思います。)

「断捨離」という言葉がはやる中で、年賀状の習慣も確実になくなる方向で動いていると感じます。
こうてん仲間でも、今年から止めたという方もいますね。

小生も、今年は大幅に削減しましたが、来年は、断捨離しようかと考えています。

みなさんは、どうされますか。


添付:29276.jpg (207KB)
返信: 悲しい年賀状 - 光龍氏 2022/01/07(Fri) 23:07 No.29277 ホームページ
ファーマーさん

人生には信じられないようなことが起こるものですね。改めて石井さんの御冥福をお祈り申し上げます。

今日までが「松の内」です。そこで、松に因んだ歌を聴いて心を明るくしましょう。→お家マーク。

  「まつの木小唄」
作詞:藤田まさと/夢虹二  作曲:不詳 (1965年)
歌唱:二宮ゆき子

1)松の木ばかりが まつじゃない
  時計を見ながら ただひとり
  今か今かと 気をもんで
  あなた待つのも まつのうち
2)好き好き好きよ みんな好き
  あなたのすること みんな好き
  好きでないのは ただ一つ
  かげでかくれて する浮気 (以下略)


返信: ・・・・・・・・ - アンディ 2022/01/08(Sat) 10:46 No.29278 ホームページ
光龍氏さん、偶然の一致でしょうか?・・・何か?相通じるものがありますね!・・・!\(◎o◎)/!

カラオケ音痴の私ですが・・・松の木小唄は10年程前から知っています。

ASC22期の仲間は入学以来10年目です。有志の間で10年間の思い出の作成を始めています。

その中にこの松の木小唄が入っています。・・・⇒お家マークからご覧ください。(●^o^●)・(●^o^●)

【余談】10回生のページも・・・・人生いろいろで良いですから・・・そろそろ「見るだけ派」の時代になったかも知れませんね?


返信: 悲しい年賀状 - 光龍氏 2022/01/08(Sat) 17:33 No.29279
アンディさん

「まつの木小唄」の替え歌、Gさんとの共同作ということでしょうか?お見事な出来映えですね。会員さん達共通の想いが伝わります。6番まであるのも元歌と同じですね。

ところで、野春菊さんどうなさっておられるのでしょうか?12月1日付けの忘年会の御投稿以来お目に掛かっておりませんので気になっております。お近くですのでご存じかと。


返信: 悲しい年賀状 - リボン 2022/01/08(Sat) 17:35 No.29280 ホームページ
急逝された石井良幸さん
心よりご冥福をお祈り申し上げます

こうてん忘年会にはお世話になりました
余興の係なら僕がやっても良いよと気持ちよく引き受けて下さって〜歌がお上手だったですね

年賀状を出してからの旅立ち〜経験があります
舅と義理弟は年末ギリギリで此方も先方も同じ思いを致しました

ファーマーさん、楽しいお仲間が逝かれたのですからショックでしたね
「松の木小唄」も裕次郎の歌も聴いて元気出しましょう

最近「松の木小唄」ばかり口ずさんでしまいます


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色