返信フォーム

立浪ドラゴンズ初勝利 投稿者:光龍氏 投稿日:2022/03/27(Sun) 22:50 No.29592
プロ野球が25日開幕しました。中日ドラゴンズは、巨人に2連敗。今日もリードを許し心配しておりました。ところが結果は……


“セ・リーグ 巨人5―7中日(2022年3月27日 東京D)

 中日は2点ビハインドの9回表、大島の適時打が飛び出し、試合を振り出しに戻す。そのまま迎えた延長10回には、2死満塁の好機から溝脇が2点適時打を放ち、勝ち越しに成功した。投げては、4番手・清水が今季初勝利。敗れた巨人は、先発・赤星が好投するも、救援陣が振るわなかった。
立浪和義監督(52)にとってはうれしい監督初勝利となった。開幕からの3連敗となれば2018年の4連敗以来、球団4年ぶりの屈辱となったが、ナインが奮起して最後にドラマを呼んだ。

九回裏は1死一塁で5年目右腕・清水を起用。2死三塁になったが、代打・ウォーカーを力で一邪飛に斬って難を断った。延長戦の十回表は2死満塁で途中出場の溝脇が左前2点打で勝ち越し、その裏をR・マルティネスが抑えて今季初勝利。立浪監督は守護神から記念のウイニングボールを手渡された。”(写真)

ドラ党の皆さんと一緒に喜び合いましょう。閑徒さんもネ。

*同じ新監督でも、 Little Boss (本人曰く ビッグボツ)は3連敗でした。 

添付:29592.jpg (1431KB)
返信: 立浪ドラゴンズ初勝利 - ファーマー 2022/03/28(Mon) 22:03 No.29594
光龍氏さん

プロ野球が開幕し、野球ファンには嬉しい季節となりましたね。

小生、昔はスポーツは何でも興味がありましたが、最近は好奇心がなくなり、野球もサッカーもテレビで余り見ません。

相撲は、千秋楽が面白かったですね。とくに、決定戦の若隆景の粘りは凄いと思いました。

アメリカの大リーグもまもなく開幕です。
大谷選手がどんな活躍をしてくれるか楽しみです。
(大谷選手と将棋の藤井四冠の活躍は、最高の楽しみです)

ドラキチの閑徒さんのことを思い出しました。
彼は、本当にドラゴンズが好きでしたね。
写真は、2006年9月に「木曾三川公園」へ行った時のものです。閑徒さんと小澤さんがいないのは、本当に残念です。


返信: 立浪ドラゴンズ初勝利 - リボン 2022/03/28(Mon) 22:17 No.29595
光龍氏さん
立浪ドラゴンズは今年優勝!なんて期待されながらも情けなかったですね
諦め掛けてた矢先、同点に追いつき逆転となり、初勝利に沸きました
相撲の千秋楽では若隆景が優勝で良かったですが、どちらも見逃せなくて〜嬉しくて気分を良くしました

ファーマーさん
コヒガンザクラとユキヤナギのコラボレーションは実現しましたか
先日は少し早かったせいか残念ながらユキヤナギが咲いていませんでした

昨年のファーマーさん撮影の写真ですが 山をバックにした「桜の里風景」素晴らしく良い写真だと思い、改めて見てみました

クルメープルさんの「大漁桜」もピンク色が濃くて綺麗ですね


返信: 立浪ドラゴンズ初勝利 - 光龍氏 2022/03/28(Mon) 22:42 No.29597
ファーマーさん リボンさん

返信ありがとう御座いました。

新関脇の優勝は双葉山以来86年ぶりだそうです。スゴーイ!そして、若隆景は三男で、兄二人も力士(弟より下位)という相撲一家と知りびっくりしました。今日からファンとなり応援いたします。

さらに相撲一家と言えるのは、祖父が昭和半ばの栃錦・若乃花時代まで活躍した元小結の若葉山なのです。父の元若信夫も元幕下の力士だったが、若葉山の息子ではなく、その娘と結婚して若隆景ら子供をもうけたのだそうです。

*三兄弟の春場所成績
若隆景(東関脇)→12勝3敗〔高安との優勝決定戦に勝ち優勝〕
若元春(西前頭9)→9勝6敗
若骭ウ(西幕下13)→3勝4敗〔関取に成れていないので若隆景の付き人。弟を支えているとか。〕


返信: 立浪ドラゴンズ初勝利 - リボン 2022/03/28(Mon) 23:14 No.29599
光龍氏さん

良くお調べ下さいました、ありがとうございます
「若隆景」は相撲一家だったんですね

私何となく主人共々応援してました
今後も益々気を入れて応援しようと思っています


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色