返信フォーム

旅してゴメン 投稿者:ファーマー 投稿日:2022/04/06(Wed) 19:24 No.29629
ウドの旅番組「旅してゴメン」

今朝、テレビを何気なく眺めたら、御油並木のことを放送していました。
先日、クルメープルさんや光龍氏さんから「旅番組」の紹介がありましたが、うどが旅番組をやっているのを承知している程度でした。

たまたま、すぐ近くのことが紹介されていましたので、最後までテレビを見ていました。
「御油の松並木」、「うなぎ田楽定食」そして「三河屋製菓」
等が紹介されました。

添付:29629.jpg (370KB)
返信: 旅してゴメン - ファーマー 2022/04/06(Wed) 19:30 No.29630
三河屋製菓

国府にお住いの方はご存知だと思いますが、国府町の「三河屋製菓」が紹介されました。

小生は、お店の名前を知っているぐらいで、それ以上のことは何も知りませんでした。
店主が紹介され、都築亨一さんとのことでした。
何か聞いたことがある名前だなあと思い、国府高校の同窓会名簿を調べてみました。

やはり、国府高校26回生の方でした。
お話をしたことはありませんが、何か親近感を感じますね。


返信: 旅してゴメン - ファーマー 2022/04/06(Wed) 19:34 No.29631
御油並木

こうてん仲間の方は「御油並木」のことは承知されてると思います。

しかし、松が何本あるかは知りませんでした。
現在、314本あるそうです。


返信: 旅してゴメン - ファーマー 2022/04/06(Wed) 19:39 No.29632
うなぎ田楽定食

赤坂町に「うなぎ屋」というお店があることは知っていましたが、一度もこのお店に入ったことはありません。

このお店の「うなぎ田楽定食」が紹介されました。
田楽にしたうなぎの味は、どんな味かなあと興味を持ちました。

自分が住んでいる地域のことを余り知らないんだなあと反省しております。


返信: 旅してゴメン - 光龍氏 2022/04/07(Thu) 11:43 No.29633
ファーマーさん

昨日のウドちゃん、うっかりしていて見ませんでした。今朝は新城市でした。

ところで、「7日午前9時30分頃、愛知県東部を震源とする地震があり、同県新城市で震度4を観測した。気象庁によると、この地震による津波の心配はない。震源の深さは約10キロ、地震の規模を示すマグニチュードは4・6と推定される。」 というニュースですが、豊川・豊橋・蒲郡辺にお住まいの皆さん大丈夫でしたか?お見舞い申し上げます。尾張旭は震度2でした。


返信: 旅してゴメン - ファーマー 2022/04/07(Thu) 16:41 No.29636
光龍氏さん

今日の地震は、かなり揺れましたね。

たまたま、立っている時に揺れましたから、少し怖かったです。
震度3が、この揺れなんだと実感しました。

東北でよく起きる震度6程度の揺れは、どんな揺れなんでしょうね。

それにしても、今年は地震が多いですね。

芸人さんは、それぞれ個性があって面白いですが、ウドさんは絵が上手いですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色