返信フォーム

新緑の京都 投稿者:ゆり 投稿日:2022/04/24(Sun) 14:22 No.29686
皆さん いかがお過ごしでしょうか
私は なかなか出かけられなく やっと 5泊の旅が 実現いたしました。 1泊は福岡でショツピング、後の4泊 京都へ参りました。 京都迎賓館が目的です。 主人の同窓会で 迎賓館訪れることになっていましたが、外国のお客様で キャンセル 一度 ダメになると 次回はなかなか 実行できにくく テレビで観るばかり、とうとう 腰を上げて出かけてまいりました。
楽しい旅が出来ましたので お知らせいたします。
4月17日〜22日   

添付:29686.jpg (861KB)
返信: 新緑の京都 - ファーマー 2022/04/25(Mon) 06:10 No.29707
ゆりさん

素晴らしい旅ができてよかったですね。

多分、京都は何度行っても感動するところだと思います。
ゆりさんご夫妻は、想い出が詰まっている京都ですから、どこへ行っても感動する思い出もあるのでしょうね。

小生は、2013年5月、2014年4月に京都の旅に出かけました。
2013年、嵐山へ行った時の仲間の写真です。
ヨーデルさんはお元気ですが、閑徒さんがもういないのが残念ですね。


返信: 新緑の京都 - ファーマー 2022/04/25(Mon) 19:06 No.29740
ゆりさん

京の紹介 ありがとうございました。

素晴らしい所ばかりですが、京都迎賓館は特に素晴らしいですね。
一般公開されていることを初めて知りました。


いくつになっても知らない事が多いですね。

この写真は、ホームページから借用しました。


返信: 新緑の京都 - ゆり 2022/04/25(Mon) 20:49 No.29741
ファーマーさん
返信ありがとうございます。
京都は第2の故郷ですので、思い出が 一杯詰まっております。
昨年 親しくしていたお友達が3人 居なくなり、いつも 友人のところを、駆け回っていたことを思い出し、寂しくなりました。
関西同窓会の後、5人でまわった 伏見・東山 懐かしいですね。 楽しい思い出をありがとうございます。
若いころ 京都で住んだこと、私には 宝物です。


返信: 新緑の京都 - 光龍氏 2022/04/25(Mon) 23:29 No.29742
ゆりさん

私も「京都大好き人間」を自認しておりますゆえ、興味深く見せて頂きました。感謝!ご夫婦が京都で大学生活+新婚生活を送られたことスバラシイですね。

西山地区の、「善峰寺」が登場してましたが、私はその東方にある粟生の「光明寺」(浄土宗西山流総本山)で行われた7日間の合宿研修会に参加したことがあり、終了後に「善峰寺」を訪ねましたのでなつかしいです。『源氏物語』〈行幸〉の舞台である「大原野神社」にも。


返信: 新緑の京都 - ゆり 2022/04/26(Tue) 10:36 No.29745
光龍氏さん
返信ありがとうございます。
京都在住の時は 3人の子供の育児で 毎日が忙しい事ばかり
お庭見学も結婚前だけでした、離れてみて 京都の良さが しみじみと感じられるようになりました。
 若いころ この京都の良さを知りたかったです。


返信: 新緑の京都 - ファーマー 2022/04/26(Tue) 20:44 No.29748
ゆりさん

2012年11月に開催された関西同窓会の写真を探しました。
昔の写真を見るのは楽しい反面、残念な気持ちにもなります。

ゆりさんが、親しくされていたフリージアさんが、この会の二年後にはあの世に召されましたね。 突然の訃報で本当にびっくりしたことを思い出しました。

お互いこの年になりますと、明日、何が起きるかわかりません。 やりたいことは、早くやらないといけないと感じています。


返信: 新緑の京都 - リボン 2022/04/26(Tue) 23:38 No.29749
ゆりさん
新緑の京都、ゆっくり、じっくり、見せて頂きました
何時ものお幸せなご夫妻の旅行、羨ましく思います

松尾大社の山吹の花、あのように沢山咲いているなんて知りませんでした

京都に住む従兄弟がガイドをしていましたから尋ねてみましたが残念ながら知りませんでした

京都迎賓館は入り口からとても立派ですね

中の様子も天井や照明など素晴らしく写真からでも感動ものでした

ゆりさんのお陰で久し振りに京都を散策した気分になりました

2005年8月の寸暇を見つけての金閣寺へ行ったときの写真です


返信: 新緑の京都 - ゆり 2022/04/27(Wed) 17:44 No.29750
リボンさん
返信ありがとうございます。
何方でも 京都には 想い出があるとおもいます、舞台がいいですもの・・・・・まさに 日本が凝縮されている古都ですもの。
四季折々の京都は いいですね。
コロナで、ふさいだ気分が 少しでも よく成れば 幸せです。

 東華菜館の入口 


返信: 新緑の京都 - ファーマー 2022/04/27(Wed) 19:21 No.29752
みなさん

京都は、本当に楽しい所ですね。
光龍氏さんもリボンさんも、京都の楽しい想い出を持っておられることがわかりました。


この写真は、2012年11月の関西同窓会の1枚です。

アミーチさん
何か想い出を語っていただけませんか。


返信: 新緑の京都 - アミーチ&のんのん魔女 2022/04/28(Thu) 09:03 No.29753
ファーマーさん

思い出を語って・・・と申されても・・御免なさい。只今、夫の手伝いで忙殺中です。


上のお写真の反対側が有りました。
幹事のヨーデルさんが、いろいろお世話をしてくださいました。
・・この時のランチ(たしか鰻丼)も美味しかったよね。


返信: 新緑の京都 - ファーマー 2022/04/28(Thu) 12:10 No.29754
アミーチさん

お忙しい中にもかかわらず返信いただきありがとうございました。
傘寿を過ぎたご主人が、まだ、現役の画家として頑張っておられることは、本当に素晴らしいですね。
アミーチさんの内助の功もご主人の成果につながっているのでしょう。


小生、海外旅行では、いつもご主人の作品を身に着けて楽しみました。
この写真は、2007年9月、フランスの旅をした時、円形闘技場をバックに撮った1枚です。
小澤さんとそろいのシャツで旅を楽しむのもこの時が最後となりました。


返信: 新緑の京都 - リボン 2022/04/28(Thu) 17:51 No.29756
魔女さんから投稿がありお仕事で忙殺とか〜お元気良かったですね
私はご主人が画家さんとはまだ知らない頃ですね
壱岐旅に参加しファーマーさんたちのシャツ見て初めて知りました

京都の仁和寺は叔母が花園町に住んでいて、御室さん前の花園駅では何度も乗り降り致しました
余談ですが
家の裏では映画の撮影セットがあり、叔母は花菱アチャコの出演に近所の人と通行人などエキストラ、女優相馬千賀子さんからセーターや鹿革靴を貰い、靴の先にはライオンの顔が付いていて大事に永年愛用しました。京都はゆりさんが住んでる頃には遊びに行った思い出がいっぱいあります


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色