返信フォーム

花壇の花 投稿者:ゆり 投稿日:2022/05/08(Sun) 09:22 No.29774
芍薬
 昨日 夕方写したものです。
先日 リボンさんの見事な牡丹を見て うちの芍薬も もうじきと楽しみでした。去年は1本か2本でしたが 今年は8本も蕾を付けてくれ 大喜びです 花は小さく 感じます。
  今年は花々の色が 綺麗に感じますが 私だけでしょうか   

添付:29774.jpg (848KB)
返信: 花壇の花 - リボン 2022/05/08(Sun) 23:50 No.29776
ゆりさん

いつも芍薬の花の投稿を楽しみにしております
今年もやはり綺麗ですね!

8個も蕾があるなんて〜きっと揃って咲けば豪華、素晴らしいでしょうね

暮に香りのある芍薬の球根を買ってきました
寒かったせいかどうも春になり暖かくなっても芽が動きません

どんな香りがあるのか楽しみにしていましたが、残念ながら〜です

「栃久保画伯展」の「茶房田園」に咲いていた黄色の薔薇が素敵でした


返信: 花壇の花 - リボン 2022/05/09(Mon) 23:55 No.29785
アミーチさん
「栃久保操画伯展」では楽しいひとときを遊ばせていただきました。
「マンガラ」とは言い得ていますね、とても良いネーミング!
パッと見て好きな絵でした

光龍氏さん
少し遅れてしまいしたが森進一の「昭和・平成・令和を生きて」良い歌ですね
しみじみと思い出を噛み締めたような、森進一の心のうちを歌ったようでも有り我が自分もうなずけるような〜
そんな思いで聞きました

お家マークで教えて下さってありがとうございました


返信: 花壇の花 - ファーマー 2022/05/10(Tue) 15:09 No.29786
大谷選手が満塁ホームラン

我が家の花壇には、ゆりさん宅のお花のような綺麗な花は咲いていませんが、今、昼寝から起き、パソコンを覗いてビックリしました。

野球で、大輪の花が咲きました。
大谷選手が、初めての満塁ホームランを打ちました。
今シーズン、投手としては3勝をあげ、まあまあの成績でしたが、打者としての調子はイマイチでした。

しかし、今日は、1試合に2打席連続ホームラン(2打席目は満塁ホームラン)を打ったのです。
こんな痛快なことはありません。 感激、感激!!!


返信: 花壇の花 - 光龍氏 2022/05/10(Tue) 22:37 No.29787
ファーマーさん

大谷選手の1試合2ホームランのニュース、私も心躍らせて見ました。

もう一つ、嬉しいホームランのニュースです。

“新型コロナウイルス陽性者続出で1軍クラスの4選手を欠く緊急事態となった中日。厳しい戦いを余儀なくされる中で「6番・左翼」で先発したアリエル・マルティネスが貴重な先制弾を放った。

 0−0の4回2死。ヤクルト先発・小川の147キロ直球を逆方向へはじき返した。高々と上がった打球は右翼席に着弾する今季1号ソロ。ベンチに戻ると、先発・小笠原とグータッチを交わした。(そのまま1:0で中日の勝ち!)

 中日は木下、石川昂、平田が陽性判定を受け、出場選手登録を抹消された。さらに3本塁打を放っているルーキー鵜飼も再検査のため、この日はベンチ外。苦しいチーム状況の中、来日5年目の助っ人が価値ある一発を放った。” (netより)

ゆりさんちのお花、いつも楽しませていただいております。感謝!
リボンさん、昭和を懐かしむ歌がもう一曲ありました。八代亜紀『居酒屋 昭和』を聞きましたが、森進一の歌の方が心に響きます。

〔追記:11日22時〕今日は4番に抜擢されたA・マルティネスが2回に先制ホームランを打ってくれました。そのまま2:0で、首位ヤクルトに2連勝です。嬉しいのでつい……。


返信: 花壇の花 - リボン 2022/05/12(Thu) 20:08 No.29788 ホームページ
ファーマーさん、光龍氏さん
雨降りになったから野球は無いかしら?と思いましたが良かったですね
大谷選手の二本のホームランニュースはファーマーさんが教えて下さったので早速テレビを付けて見ました

野球が無いと我が家のベンチも寂しいですが〜兎に角打って欲しいですね。

光龍氏さん教えて下さった八代亜紀「居酒屋昭和」を初めて聞きました。ついでに「昭和の歌など聴きながら」も〜
何時聞いても八代亜紀の優しい歌い方に引き込まれます

写真は「ユキノシタ」昔は子供の引きつけや高熱に良いとか言われましたが、庭隅に可愛く咲いていました


返信: 花壇の花 - ファーマー 2022/05/12(Thu) 20:25 No.29789
光龍氏さん リボンさん

今日は、朝からずっと雨でした。
趣味と言えるものがない小生は、雨の日は本当に退屈で困ります。 昔は、テレビを見るのが好きでしたが、最近は、すぐ飽いてしまいます。

先ほど、光龍氏さんのお好きな番組「プレバト」の俳句を見ていました。 かっての大スターの郷ひろみさんが、登場して俳句を披露していましたが、コメントすべきものはなかったですね。
しかし、批評を恐れず、前向きに出演する姿勢はいいですね。

小生は川柳が好きです。
 1句     分からない 川柳が増え  年感じ
 今日の1句  甘夏の  マーマレードで  目ショボショボ


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色