返信フォーム

惨敗 サッカー代表 投稿者:ファーマー 投稿日:2022/06/15(Wed) 06:37 No.29898
二度あることは三度ある

昨夜、日本サッカー代表は、チュニジアに「0対3」で惨敗しました。 本当に残念です。

小生、子供の時から、スポーツが好きでした。
サッカーをしたことはありませんが、次男がサッカーをしていた関係で、興味を持ち始めました。

最近、いろんなことへの好奇心が無くなり、スポーツへの関心も少なくなりましたが、まだ、サッカーの試合は見ています。

テレビをご覧になった方は、どんな感想をお持ちでしょうか。

小生、昨夜の試合は、最初の失点(吉田主将のPK献上)が全てであったと感じています。
二度目もミスで失点、そして、三度目のミスが発生しました。

添付:29898.jpg (2458KB)
返信: 惨敗 サッカー代表 - 光龍氏 2022/06/16(Thu) 14:32 No.29899
ファーマーさん

日本サッカー代表が、チュニジアに「0対3」で惨敗したのは本当に残念でしたが、昨晩は嬉しいニュースが入りました。

藤井聡太五冠が、「棋聖位」防衛戦に勝利したニュースです。

“将棋の藤井聡太棋聖(19)=竜王・王位・叡王・王将=に永瀬拓矢王座(299)が挑戦するタイトル戦「第93期ヒューリック杯棋聖戦五番勝負」(産経新聞社主催)の第2局が15日、新潟市西蒲(にしかん)区岩室温泉の「高志(こし)の宿 高島屋」で指され、後手の藤井棋聖が勝ち、対戦成績を1勝1敗のタイに戻した。
第3局は7月4日、千葉県木更津市の「龍宮城スパホテル三日月」で行われる。”

写真は、終局後お互いに礼を交わす(左から)勝利した藤井聡太棋聖、敗れた永瀬拓矢王座(netより)。あと2勝 、「棋聖位」防衛を祈ります。

*もう一つ。エンゼルスの大谷翔平選手が、対ドジャース戦でチームが無安打だった9回1死の打席で右翼線へ三塁打を放ちノーヒットノーランを阻止した、という嬉しいニュースも。これで10試合連続安打となったそうです。


返信: 惨敗 サッカー代表 - ファーマー 2022/06/16(Thu) 17:49 No.29900
光龍氏さん

藤井五冠 際どい将棋で勝利して、本当によかったですね。
永瀬王座と最近相性が悪い感じがしていたので、実は内心とても心配していました。 最後の好手で勝ちを収めたようですね。


大谷選手も今年はイマイチの感じですが、毎年、最高のパフォーマンスを披露するのは難しいのでしょう。

監督が成績不振で交代しましたから、今後、どのような使われ方になるのか若干心配です。

スポーツ選手にもいろいろなタイプの方がいますが、大谷選手ほど、技量だけでなく人間的な魅力に溢れた選手は極めて珍しいですね。(野次馬ですが、どんな方と将来結婚するのでしょう・・・)


返信: 惨敗 サッカー代表 - 光龍氏 2022/06/17(Fri) 18:09 No.29901
大谷翔平選手 今日もやってくれました。(昼間、BS1で観戦)   

 ●マリナーズ1−4エンゼルス○ 

“前日、ロサンゼルスでのナイター終了後、約1600キロ移動してシアトルで、エンゼルス・大谷翔平(27)は「リアル二刀流:3番・投手」で先発。ア・リーグ西地区同士ながらマリナーズとは今季初対戦、6回を投げ93球 被安打3 奪三振6 四死球2で今季5勝目を挙げ、チームの連敗を3で止めた。3回裏には、3番ウインカーにインコース低め、きょう最速の99マイル(159キロ)のストレートで見逃し三振にしとめた。”

“3回表には味方打線が援護、2番M・トラウト(30)が17号先制ツーランを放ち大谷に先制点をプレゼント、続く大谷もライト前へヒットを放ちメジャー自己最長11試合連続安打とした。さらに第3打席にレフト前ヒットを放ち2試合ぶりのマルチヒットで、4打数2安打・打率.263となった。”


返信: 惨敗 サッカー代表 - ファーマー 2022/06/17(Fri) 18:32 No.29902
光龍氏さん

大谷選手は、本当に凄い選手ですね。
将棋の藤井五冠と大谷選手が、今、最も輝いている人だろうと思います。

今日は、光龍氏さんもご指摘の通り、同僚のトラウト選手が、2本のツーランで援護してくれました。
やはり、野球はチームプレーですから、同僚の活躍も大切ですね。


脱線しますが
小生の野菜も大分大きくなってきました。
カボチャもこの大きさですから、今月末には食べられそうです。(小生、カボチャは余り好きではありませんが・・・)


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色