返信フォーム

映画に はまりました。 投稿者:ゆり 投稿日:2022/06/23(Thu) 10:50 No.29918
暫くぶりの投稿です。
忙しくて 毎日が やっとでしたが 手抜きを考え 時間が出来、午後1時からの、BS3の「名画劇場」の常連になり、休憩時間として この1ヶ月ほど観劇しております、映画はもともと好きで 福岡に出た折は、観ていましたが 最近のアニメ調のものはついてゆけません。 井上靖作「わが母の記」樹木希林さん主演。 以前から 読みたいと思っていた作品で とうとう機会が無く、映画化も耳にしておりましたが・・・・
実家の母のやさしさを思い出し、母は最期までしっかりしておりましたが 母のやさしさはつうじるものを感じ もっと 孝行しておけばと つくづく感じさせられました。
主人は西部劇 好きですが 私はその日は欠席です。
今日は 何かしら と 楽しみです。 仕事がたまっているのに・・・・・。

  ガクアジサイが綺麗に咲いておりました。

添付:29918.jpg (808KB)
返信: 映画に はまりました。 - ファーマー 2022/06/23(Thu) 18:48 No.29919
ゆりさん

午後1時からの「名画劇場」の常連とは凄いですね。

小生、好奇心と集中力がなくなり、耳も余り聞こえませんので、テレビのドラマは、「朝ドラ」しか見ません。
「鶴瓶の家族に乾杯」、「プレバト」、「ザワツク金曜日」、
「プラタモリ」、「ポツンと一軒家」等は、毎週見ることにしています。

ニュース番組は、一応テレビをつけていますが、真剣に見ることはないですね。

昔は、野球やサッカーの試合を見るのが大好きでした。
しかし、時間が長くかかりますから、集中が続かなくなり、余り、見ないようになりました。

ダーバンの指摘されている「健康寿命」の定義が分かりませんが、もう「健康寿命」は過ぎているのかもしれません・・・。


返信: 映画に はまりました。 - リボン 2022/06/23(Thu) 22:04 No.29920
ゆりさん
映画をご主人と見ていらっしゃるんですか?
ゆりさんは高齢者の中でもとてもお幸せな時間を過ごされていらっしゃいますね

私も数年前からなるべく同じ時間を過ごそうと思い、テレビも見たいもの、見たくもないものどれでも一緒に見ています

洋裁道具を前に針を動かしながら居眠りしてる間も他チャンネル変えずにおります

胸を押さえたりしたことがあって、弟3人が大手術してますので用心兼ねて後悔の無いようにしています

ファーマーさんのお好きな番組どれも私も好きですが、野球やスポーツは嫌いではないけど〜程度、好きな洋裁時間に当ててます

隣の彼女さんから花プレゼント、花が重くて花瓶が倒れるので花瓶を貸してくれました


返信: 映画に はまりました。 - 光龍氏 2022/06/24(Fri) 17:02 No.29923
ゆりさん

お宅のガクアジサイ、綺麗に咲いてますね。我が家のは、今年どういうわけか花の付きが悪くって2輪しか咲きません。上のはまだ白色(写真)。自然って気まぐれなものですね!

午後1時からのテレビですが、小生はBS4で、韓国ドラマ「馬医」にはまってます。耳が悪くても、台詞が文字で表示されるのでよく分かるからです。その前は「イサン」でした。

夜は、ファーマーさんとほぼ同じ番組を見ます(趣味が一致!)。今日の「ザワツク金曜日」は、「ちさ子さんのモノマネno.1、ものまね芸人コンクール」だそうです。
+歌謡番組(ヨーデルさんと一致!)を見ます。

リボンさん

綺麗なユリですね。水さえ替えてやればかなり長いこと楽しめますよね。良いお隣さんですこと!


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色