返信フォーム

コロナワクチン4回目 投稿者:ファーマー 投稿日:2022/07/06(Wed) 19:55 No.29986
新型コロナワクチン接種の4回目

6月末に、コロナワクチン4回目の案内が届きました。
今回、小生の地域では、今までの3回、ワクチン接種の医療機関であった医院(かかりつけ医)が、どういうわけか、対象外となっていたため、豊川市の「豊川市民プラザ」で接種を受けることにしました。

7月1日、申し込みの電話をかけました。
予約が取れたのは、7月16日(土)の午後2時30分でした。 電話の応対をしてくれた方(女性)は、とても親切で、高齢者が間違えないように、懇切丁寧に対応をしてくれました。 耳が遠い小生でも、無事、予約をすることができ、ありがたく思っています。

みなさんは、どうされていますか。
今日のテレビ放送では、また、コロナ感染者が増加しているようです。 2年半を経過しても、まだ、退治できないのは少し残念ですね。

添付:29986.jpg (160KB)
返信: コロナワクチン4回目 - 光龍氏 2022/07/07(Thu) 16:57 No.29987
ファーマーさん

新型コロナワクチン接種の4回目の予約が7月16日(土)にとれたこと、よろしかったですね。小生はなかなか繋がらず、やっと7月25日(月)に予約がとれました。ファイザーです。

オミクロン株新系統「BA.5」が世界的に広がり、日本でも「第7波突入」かと心配です。4回目が2月1日でしたので、抗体値が低下していると思われますので、頼りになるのが次の「ワクチン接種」ですから、待ち遠しいです。

ただし、netで見てましたらこんな記事を見付けました。
“3回目接種から一定期間経過した60歳以上の者に対するファイザー社のワクチンの4回目接種による感染予防効果は短期間しか持続しなかった一方で、重症化予防効果は4回目接種後6週間経過しても低下せず維持されていたこと等が報告されています。”
4回目接種を受けたら「もう安心」というわけではないのですねェ。これからも三密を避け、マスク・手洗い・消毒など心掛けます。


返信: コロナワクチン4回目 - リボン 2022/07/07(Thu) 22:44 No.29988
ファーマーさん・光龍氏さん
新型コロナワクチン、私も21日に予約が取れています

昨日の突然の雷雨には困りました
2件用事を済ませたらぽつぽつ来たから急ぎスーパーへ〜、出てきたら凄い雨、
「あー洗濯ものが濡れたな〜」ケイタイ持たず、たかが家まで500メートルを暫し、長いこと〜やむのを待って帰った

隣の彼女がスイカを持って「降ってきたよ〜」と声かけてくれてセーフだったとのこと

ワクチン接種と隣人の愛に守られて〜、ファーマーさんのスイカを眺めてたら実物が届き今後も「安心」?

しかし、災難はあるものです、6月に土間に転がり落ちました
左腕に深い裂傷で指まで紫色に腫れ体中痛くて3日間動けませんでした、幸い骨折無し、コルセットも外れ今は元気に仕事や自転車で出ています


返信: コロナワクチン4回目 - リボン 2022/07/09(Sat) 23:32 No.29989
皆さん ビックリ致しましたね

「元首相安倍晋三氏凶弾に撃たれ亡くなりました」
ニュースを見ていてビックリ致しました
67歳だったそうで、未だ未だ日本のリーダーとしての力を発揮して頂きたかったのにとても残念です

アメリカ議会での素晴らしい演説などを思い出します

ご冥福を心よりお祈り申し上げます

トランプさんとの会談は何時も笑顔で楽しそうな感じでしたね


返信: コロナワクチン4回目 - ゆり 2022/07/10(Sun) 15:30 No.29990

本当に びっくりいたしました。
日本の いや、世界の大切な人を失ったと 思います。
外交は 素晴らしかったと思います。
でも 安倍元首相のされた 諸問題はどうなることでしょう、闇の中に 消えてしまうのでしょう。
言論の自由な時代に 人を殺めることは 一番やってはいけないことですが 何か 歯切れが悪く感じます・

 ご冥福をお祈り申し上げます。


返信: コロナワクチン4回目 - ファーマー 2022/07/12(Tue) 06:54 No.29991
光龍氏さん リボンさん ゆりさん

返信ありがとうございました。
「コロナワクチン4回目」を語ろうとしたら、歴史的な大事件が起きました。

小生、「談話室のテーマ」として、政治と宗教の話題は避けるべきだと考えていますが、この事件は、何とも嫌な事件だと思います。

歴代の政治家の中で、安倍さんは真面目で立派な政治家であり、首相在任期間の長さから言っても、素晴らしい実績を残された方だと思います。 心から、ご冥福をお祈りいたします。

この笑顔
話題を変えたいと思います。
1年3組のクラス会は、クラス会としては珍しいと思いますが、幹事をして下さる みやこわすれさん、アミーチさん、楓さん、そして、竹内ドクターのお陰で、2019年に3回目のクラス会を行いました。 この写真は、開催前の幹事会の様子です。 みなさん、本当にいい笑顔ですね!!!


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色