返信フォーム

おしさしぶりにて 投稿者:みやこわすれ 投稿日:2022/07/12(Tue) 09:07 No.29992
前略御免ください。
巨峰もうまかった「味のあった方でしたね」今年になって、朋友が旅立っていきました。寂しさを感じつつ、わが身に問う・・・・。「いつか来る 努力をしても わからない」。
一日一日を大切にと思量します。
私も、第4回目のコロナワクン接種の通知、一昨日届きました。即、電話して予約の日が決定しました。来る、7月16日(土)豊川市民病院。

秋口あたりに、1年3組の第4回目、気分転換接種(米寿に向けて)・・・・「安全圏内にて」皆さんの身体堅固を祈ります。
添付写真は、浜松にて「航空ショウ」。

又ね みやこわすれ。 再見

添付:29992.jpg (158KB)
返信: おしさしぶりにて - ファーマー 2022/07/12(Tue) 11:33 No.29993
みやこわすれさん

「秋口あたりに、1年3組クラス会」 できたら、久しぶりに開催したいですね。

小生、コロナ騒動が始まってから、外泊も外食も控えております。 コロナの第七波が心配ですが、できたら、少人数の会合ですから、皆さんの賛同が得られたら、クラス会をやりたいですね。

アミーチさん
お考えをぜひ、お知らせ下さい。

第3回のクラス会(岡崎ニューグランドホテルで開催)に参加して下さった女性の方々です。
少し、体調を崩された方もいると伺っていますが、傘寿を過ぎた仲間が元気一杯で参加することは難しいでしょうね。
(小生、毎日、腰の痛さで接骨院でマッサージを受けています。)


返信: おしさしぶりにて - 光龍氏 2022/07/13(Wed) 00:00 No.29994
皆さん

本日12日午後、安倍晋三元首相の葬儀が、東京芝の増上寺で執り行われました。葬儀の後、棺を乗せた霊柩車は、自民党本部、首相官邸、国会議事堂などの前を通過し、品川区の桐ケ谷斎場に到着しました。そのTV中継を万感の思いで見ておりました。

昭恵夫人がお持ちの白木の位牌に記された戒名は「紫雲院殿政誉清浄晋寿大居士(しうんいんでん せいよしょうじょう しんじゅだいこじ)」とありました。増上寺が浄土宗ですので、浄土宗式の最高の戒名です。(みやこわすれさんの曹洞宗式とは少し違いますよね。浄土真宗式の法名とはもっと。)

戒名を唱え、御冥福・増上菩提をお祈り申し上げる次第です。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色