返信フォーム

復旧 投稿者:25杉浦正敏 投稿日:2022/07/15(Fri) 07:23 No.29995
毎度、申し訳ありませんでした。
PC数ヶ月放置のため少し機嫌が悪くなったようです。
返信: 復旧 - ファーマー 2022/07/15(Fri) 08:44 No.29996
杉浦さん

ありがとうございました。
今回のサーバーダウンは、少し長かったので心配をしていました。
人間でもサーバーでも、定期的なメンテが必要なんですね。
これからもよろしくお願いします。

この写真は、懐かしい写真です。2006年12月、杉浦さん宅で撮ったものです。
我われの主要メンバー(小澤さんと平田さん)が、当時は元気一杯でしたが、残念ながら、もうこの世にいません。
本当に残念ですし、寂しいです!!!


返信: 復旧 - 天空快女 2022/07/15(Fri) 09:48 No.29997
杉浦さん

メンテありがとうございました。いつも、毎朝、サロンで遊ばさせていただいていましたが、開く事が出来ない表示、サーバーさんも私達同様、お疲れで、眠りたいのかと思っていました。でも、杉浦様のメンテで復帰、本当にありがとうございました。

 主要メンバーのファーマーさんがまだまだしっかりされておられるので、安心ですが、杉浦様、もう少し、遊ばさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

写真は、玄関先に咲く<ナツツバキ>です。雨に濡れています。たしか、クルメープルさんの別荘の庭にも咲いていましたね!。


返信: 復旧 - アンディ 2022/07/15(Fri) 10:11 No.29998
杉浦さん、ありがとうございました。
また気付いたことがありましたら、お仕事に影響しない範囲で、連絡させて頂きます。よろしくお願いいたします。


返信: 復旧 - アミーチ&のんのん魔女 2022/07/16(Sat) 04:18 No.29999
杉浦さん ありがとうございました。

最近では皆さんの投稿の拝見&返信、ましてや自分の投稿にも意欲がなくなりました。昨夜も学生時代の親友(千葉在住)から「今浜松を通過したところ、名古屋で姉弟に逢うために・・車中から」とメールが入りました。(岐阜出身で名古屋で一緒に下宿した親友中の親友からでした)

彼女は、たんなる旅行ではなく「これが最後になるかも・・」という目的だと・・間もなく名古屋のホテルから電話が入り、長々と話し込んだ。
前向きな話は無く「どうしてこんなに疲れるの?ワッチンはどうなの?」から始まり「伊勢湾台風のときはアパートがグラグラで・・」と昔話が尽きなかった。あの時は青春だった!

夜中に目が覚め、談話室は?「おや開いてる」
実はファーマーさんから1−3組のクラス会について問い合わせがあり「もう終了の時!迫力なし」の返信を投稿したのですがプツンと談話室が再度切れました。

天空さん シッカリしているねーーあなたには「老」というものが取り付かない・・タノンマッセ!


返信: 復旧 - ファーマー 2022/07/16(Sat) 06:16 No.30000
アミーチさん

おはようございます。 返信ありがとうございました。
流石のアミーチさんも、少しお疲れの様子かと思いました。

「もう終了の時!迫力なし」のお気持ち 理解しました。
(一般的には、男性より女性の方が長生きで、元気なものだと理解していますが、我々の世代では、多分、気力・体力のバラツキが大きいのでしょうね・・・。)

この写真は、2007年1月撮影です。
50周年同窓会の開催に向け、平田さん、アミーチさん、天空さん達と頑張っていた頃のことが、昨日のことであったような気もします。 お互い、あの頃は若かったですね。

25回生の杉浦さん、鈴木さんのお陰で、こうして「談話室」でお話が出来ることを嬉しく思います。


返信: 復旧 - アミーチ&のんのん魔女 2022/07/16(Sat) 08:47 No.30001
ファーマーさん 
1−3のクラス会について「もう終了の時」と申し上げたのは、私個人の考えであり、ファーマーさんがやりたければ旗を挙げてくだされば良いのであって、私は先回の岡崎の時、そういう空気を感じました。やりたい方がいれば、男女を問わず手を挙げてくださればと思います。


返信: 復旧 - ファーマー 2022/07/16(Sat) 09:14 No.30002
アミーチさん

ありがとうございました。
満82歳を過ぎて、83歳になった方や まもなく83歳になる我々世代では、「クラス会をやりたい者」は少ないかもしれませんね。

前回のクラス会の参加者です。
男子では、竹内ドクター、みやこわすれさん、ゲンジボタルさん達が元気ですが、女性陣の方が少し元気をなくされているのかもしれません。

元気な仲間と相談をして、対応を決めたいと思います。


返信: 復旧 - リボン 2022/07/16(Sat) 11:15 No.30003
嬉しい! 嬉しい! 談話室が開いています 

杉浦さん 有り難うございます
何時も楽しませて頂いています

しかし一年三組が賑やかに交信、それも嬉しく元気になります

やはり談話室開くとほっと致します


返信: 復旧 - みやこわすれ 2022/07/16(Sat) 17:21 No.30004
復旧に多謝也
吾は自然復旧でなく、関係された方々により、励ましのお言葉や、医療関係「お医者さんは当然、特に、栄養士の方のご助言」の指導により、五癌を克服し、傘寿を超え、若作りをして「83歳2か月」他出散策してます。雨の日以外は、珈琲タイムをとるため、自転車で近場の喫茶店へ出向いております。
いつまで・・・・続くか本人の努力か。久しく投稿もしなかったですが、伸ちゃん生きとるカンのメール
にて・・・「メール見て これでは如何 生きてるよ」
今日、コロナワクチン、四回目しました「豊川市民病院にて」今のところ身体に影響はありません。
私こと、猫の足もかりたくなる日々になります「隠居してもね」皆さん、土用の丑7/23、美々にしたりながら心の健康を含み頑張りましょう。再見

添付 こんな時もありました。「8年間貸借対象表とお付き合いす」中学・高校・大学と縁のないことでした。
「そこで一句「何事も やればできるの 吾に問う」


返信: 復旧 - ファーマー 2022/07/16(Sat) 19:28 No.30005
みやこわすれさん

「五癌克服」と「傘寿越えての住職」に みやこわすれさんの力強い生き方を感じます。 さらに、10年余の独身生活であるのに、前向きに生きる姿勢に感銘を受けます。
いつまでも、頑張って下さい。

小生も、今日の午後(2時30分)ワクチン4回目の接種を終えました。 かかりつけ医(堀内クリニック)は、家から300メートルの近さですが、「豊川市民プラザ」は初めてで少し緊張しました。 関係者がとても親切であったこと、高齢者以外に若い方が多く接種されていて、ビックリしました。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色