返信フォーム

クラス会のこと 投稿者:ファーマー 投稿日:2022/07/23(Sat) 10:46 No.30031
2013年6月開催 3年2組クラス会

後期高齢者になる前の頃のクラス会の写真です。
参加者が高齢者であることは間違いありませんが、まだまだ元気だと感じます。

添付:30031.jpg (184KB)
返信: クラス会のこと - ファーマー 2022/07/23(Sat) 10:55 No.30032
2019年開催 3年2組クラス会

このクラス会後、コロナ騒ぎでクラス会は開催されていません。

2013年の写真と2019年の写真を比較して、この6年の変化は本当に大きいと思わざるを得ません。

その後、参加者の内、3名の方があの世に旅立たれました。
(平田邦夫さん、堀川彰一さん、石井良幸さん)

先日、1年3組クラス会について、アミーチさんのご指摘がありました。 仲間に相談する前に、自分たちの年齢からくる衰えを謙虚に認めないといけないなあと感じています。


返信: クラス会のこと - リボン 2022/07/24(Sun) 17:26 No.30033
ファーマーさん
一年三組のクラス会も、三年二組のクラス会もこのコロナの第7波では少し無理なようですね
この状況ではこうてん忘年会もどうでしょうか?
今年こそはと楽しみにしていましたが〜ホント残念ですが〜

先日カラオケもコーラスも楽しみましたがさて如何したものか、来月は思案中です

クラス写真が思い出に残っていますね、楽しかったあの日の友との語らい!
数年後にはこの写真も若かったなあと思い懐かしむ時が来ますね〜

みやこわすれさんに続いて(歳を考えながらも)大いに頑張りましょう!

写真は趣味のリフオーム教室、かろうじてやって良かった小イベント、丸印は80歳以上、右二人は88歳です


返信: クラス会のこと - ファーマー 2022/07/24(Sun) 19:38 No.30034
リボンさん

今年は、「こうてん忘年会」を開催したいと考えていましたが、このコロナ騒動から判断して、開催は困難でしょうね。

2019年の参加者です。
これだけ多くの仲間が参加してくれる催しは他にないでしょう。
本当に仲間が元気な内に「こうてん忘年会」を開催したいですね。


返信: クラス会のこと - リボン 2022/07/25(Mon) 15:56 No.30035
ファーマーさん
2019年度の「こうてん忘年会」は盛大に行われ、良い写真が有りますね
みやこわすれさんのカメラでしょうか、綺麗に撮れて幸いでした〜
マサカまさかの事態になりましたね

翌お正月明けに法事があり東京から来た方から変な風邪が流行ってる〜お医者様が裏から出てってくれって言ってた〜なんて聞いて、ホーッ!何気なく聞いたものです
この時が新型コロナの始まりだったようです

写真を見ると皆さん若くて元気!是非早く開催したいですね

写真は世界陸上4×400リレー4位、惜しいがジャパンとしては見事な嬉しい記録でした。
もうすぐそこまで終息が〜頑張りましょう!


返信: クラス会のこと - ファーマー 2022/07/26(Tue) 16:47 No.30039
リボンさん

世界陸上 4×400リレーは興奮しましたね。
実は、日本の選手が余りよい成績を取れないので、テレビも余り見ませんでした。 しかし、このリレーは予選の結果から、モシカシテという気持ちになり、真剣に見ました。
アンカーの選手が、4位から3位へあがってくれることを期待して最後まで見ましたが、残念ながら、追いつくことはできませんでした。 しかし、いい勝負でしたね。

キャスターを務めた織田裕二さんと中井美穂さんのコンビです。 なんと、13回も務めたとのことです。これも凄いことですね。(中井美穂さんが、年のせいか(57歳)すこしふっくらされたなあと感じました。)


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色