返信フォーム

涼しい風 投稿者:ゆり 投稿日:2022/07/26(Tue) 17:10 No.30040

この2日ほど 涼しい風が吹き こちらは過ごすのに 良いようです。  周りが海ですので 天気予報もあてにはできず・・・
観光客も 海辺では 賑わっておるとのことです。
昨年 植えました「野牡丹」 昨年は1輪しか咲きませんでしたが 今年は 蕾が沢山出来 楽しみです、今朝 初めての花が 開花し 涼しそうに咲いてくれました。

添付:30040.jpg (568KB)
返信: 涼しい風 - ファーマー 2022/07/27(Wed) 05:16 No.30041
ゆりさん

「野牡丹」の花 きれいですね!!!

写真を見ると、蕾が沢山ついているのが分かります。
しかし、開花した花の色と、蕾の色が違いますね。
どの段階で、色は変わるのでしょう・・・。

花は咲いた時は綺麗でいいですが、咲くまでのメンテがたいへんでしょう。 女性のみなさんは、いろいろ手をかけて、きれいな花を咲かせますから、立派だと思います。

写真:2004年に開催した1年3組クラス会の時の3人の美女 みなさん、本当に美しい!!!


返信: 涼しい風 - リボン 2022/07/27(Wed) 23:52 No.30042
ゆりさん
野牡丹の花、小さくて可愛らしい花ですね〜

草花ではなく「木」なんですね、チョットネットで見てみました

ファーマーさん
一年三組の美人三姉妹、お若かくて美しい!

2004年はメモには浜松花博覧会があった年でしたね
こうてんの皆さんで行かれたそうですが、私は全く知らなくて主人と二人で7月4日に車で行きました。賑やかくて歩きに歩いて疲れた覚えがあります

この年8月8日に5組のミニクラス会が「京寿司」で有りましたので、5組にも美人姉妹がいるかしらと思いまして〜写真を探しましたら残念ながら写真がありませんでした

今日は朝方良く降りましたが黒い雲が流れ、青空が広がり明日からの暑さが心配です


返信: 涼しい風 - ファーマー 2022/07/28(Thu) 10:16 No.30043
リボンさん

「珊瑚の会」(3年5組クラス会)は、かなり頻繁にクラス会を実施されていましたね。(10回生のホームページに掲載されています。)
どなたか知りませんが、面倒見の良い方がいたのでしょう。


1年3組クラス会の写真、もう1枚を紹介させて下さい。
和尚さんは、昔も今も全然変わりませんね。
ゆりさんの他、4組の鈴木ふさ子さん、5組の丸山洋乃さん、林 京子さん みなさん若くて美しいです!!!


返信: 涼しい風 - リボン 2022/07/28(Thu) 23:34 No.30044
ファーマーさん
一年三組はファーマーさんや和尚さんがしっかりやって下さるから集まりますね

三年五組は次回当番を決めてましたからそれも良かったですね

私の時は鈴木さんと二人で相談して決め、皆さんに連絡開催致しました

平成7年の時でした、天空さんが「強右衛門」の紙芝居をやって下さり好評でした。

二次会の喫茶店では尚代さんに電話をしたところお孫さんのお宮参りの日でしたが直ぐ飛んできて下さり一緒にお喋りをしたのを思い出します

「京寿司」のミニクラス会の写真が家族アルバムにありました
後楓さんのお宅に伺いお喋りを楽しんだ思い出があります


返信: 涼しい風 - ファーマー 2022/07/29(Fri) 20:26 No.30045
1年3組の想い出

昔のことを思い出しています。
担任は、進学指導で有名な田中稔啓先生でした。「受験生が修学旅行に行っている暇はない」とのご指導があり、修学旅行に参加しませんでした・・・。

ホームルーム委員は後藤紀夫さんと鈴木久代さん、代議員は小林稔弘さんと牧野紀久子さん、そして、清掃委員は近藤桂子さんと小生でした。(清掃委員という役割で何かをした記憶はありませんが・・・)

後藤さん、久代さん、紀久子さん、桂子さんはもうこの世にいません。残念です。
最近のことは、すぐ忘れますが、昔のことは憶えています。不思議ですね。

1年3組クラス会の写真:ゆりさんと太田(旧姓 田中)陽子さん


返信: 涼しい風 - リボン 2022/07/30(Sat) 08:52 No.30046
ファーマーさん
太田陽子さんとは先日お話しをしたところです
ファーマーさんが一年三組のクラス会をと思ってるけど魔女さんは私はもう〜なんて談話室で出ている話を申しましたら、陽子さんもコロナがある内はね〜と申していました
ご主人を亡くされて独り暮らし、看護師をされてる娘さんは長久手?だとか
病院通いだそうですがとてもお元気でした


返信: 涼しい風 - ファーマー 2022/07/30(Sat) 10:23 No.30047
リボンさん

太田陽子さんのこと 教えていただき、ありがとうございました。
我々の年で病院通いは普通のことですよね。

2004年のクラス会に、女性の方は10名参加されました。
多分、みなさん、まだ、お元気に過ごされていると思います。


返信: 涼しい風 - ファーマー 2022/07/31(Sun) 11:50 No.30048
2004年のクラス会に参加した仲間 25名

初めて開催した1年3組クラス会には、25名の仲間が参加してくれました。 女子は10名、男子は15名の参加でした。

女性の方は、18年経過した今でも全員お元気の様子です。
男性は、5名の方がお亡くなりになっています。
(居澤 毅さん、後藤紀夫さん、水藤尚利さん、中村きよしさん、槙益男さん)
やはり、女性の方が生命力が強いですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色