返信フォーム

おしさしぶりにて 投稿者:みやこわすれ 投稿日:2022/07/31(Sun) 18:47 No.30050 ホームページ
皆さんへ
暑中お見舞い申し上げます。
御多分に漏れずコロナ旋風にて禁足の状態です。
明日より私の甲子園「お盆行事(笑)」お盆の行事、布教活動が始まります。猫好きな吾ですが、猫、前足・後ろ足と表現されますが。
「猫の手も借りたい」是れ如何。
盆の支度で、当山の過去帳確認作業にて、人生わずか50年とか・・・。
戦後でも65歳頃の旅たちが多い。吾ら、傘寿をこえて83歳。
私は、即断、決行、反省の語句にて日々生活してます。
談話室も花のたよりが多く、楽しませていただきました。
遅ればせながら、当山の空き地の雑草対策にて、ひまわりの種を
住職がばらまき、やっと見ごろがやってきました。カメラ片手に
ご来寺あれ。身体堅固を祈念し文を閉じます。
 
おせっかい 映像はすべて拡大して見て下さると幸いです。


添付:30050.jpg (1976KB)
返信: おしさしぶりにて - ファーマー 2022/08/01(Mon) 10:06 No.30052
みやこわすれさん

83歳で現役として活躍、健康であるからできることですね。
それも、大病をいくつか克服してのことですから、素晴らしいと思います。

このヒマワリの写真 素晴らしいですね!!!
いつも、本当に前向きに生きるゲンジボタルさんに感心しています。

先日、提案のあった1年3組クラス会、いろいろ考えましたが、コロナ騒動が少し収まったら、「1年3組親睦会」で開催しませんか。

写真:2019年 1年3組クラス会の1枚


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色