返信フォーム

壱岐の旅 想い出 投稿者:ファーマー 投稿日:2022/08/05(Fri) 17:27 No.30060
忘れられない「壱岐の旅」 2006年9月5日〜6日

想い出話をさせて下さい。
こうてん仲間(33名+ゆりさん)が2006年9月に「壱岐の旅」をしました。 貸し切りバスで、壱岐まで楽しい旅をすることができました。
修学旅行に行かなかった小生にとって、こうてん仲間との忘れられない旅となりました。

この旅の途中、雑談の中で小澤武夫さんに「国府高校10回生のホームページ」を作成して欲しいとお願し、快諾していただきました。 小澤さんは、旅が終わって猛スピードで作業を進め、9月14日に、10回生のホームページが立ち上がりました。「談話室」をメインに現在まで我々のホームページは仲間のみなさんに楽しんでいただいております。本当にありがたい事です。

アミーチさん、ゆりさん、青い鳥さん、白いブランコさん、アンディさん、リボンさん、楓さん、龍華子さん達が、今でも元気に活躍されています。 皆さん、想い出を語って下さい。

添付:30060.jpg (1312KB)
返信: 壱岐の旅 想い出 - ファーマー 2022/08/18(Thu) 15:58 No.30131
みなさん

再度、「壱岐の旅」の投稿をさせていただきます。

この旅の企画を聞いた時、ずいぶん遠くへ行くのだなと思いました。 しかし、本当に楽しい有意義な旅であったと思います。
(海外の旅は、「イタリアの旅」が忘れられない旅となりました。)

この壱岐の旅で、高校時代に口もきいたことがない同級生と親しく会話することができました。
昔の仲間は、あっと言う間に友人になれることを悟りました。

みなさんは、いかがお考えでしょうか。

後ろ姿の仲間たち

後姿の仲間です。
この写真に写っている仲間(馬渕 健、藤田紘一、小澤武夫、朝倉義孝、西川伸之さん)がもうこの世にはいません。残念です。


返信: 壱岐の旅 想い出 - アンディ 2022/08/19(Fri) 06:38 No.30133
ファーマーさん、私は記憶では語れませんので、記録で語りたいと思います。(↑その写真・・残りは2人?)

しかし、記録を探すにも時間がかかるようになりました。困ったものです。!\(◎o◎)/!

「待てばカイロ??の日和あり」かも知しれません?


返信: 壱岐の旅 想い出 - リボン 2022/08/19(Fri) 22:44 No.30134
ファーマーさん
「壱岐の旅」ではお世話になりました
こうてんの皆さんとの交流が全くなかったので迷いましたが参加して良かったなあと思いました

お揃いのTシャツを着ていたのを見て、もうこのような集いをされていたんだとビックリ致しました

小澤武夫さんとは高卒以来?の再会、とても懐かしく、早速寄ってこられて情報が全くなくてどうしているかなあと思っていたと少しお話しが出来ました

ファーマーさんやアンディさんとはまだお話しをしたことが無い時でしたね
藤田紘一さんから商売のことを尋ねられて初めてお話しを致しました

西川さんから写真を撮っていただき後頂きましたが〜

久し振りの大勢の人たちでのフェリーあずさ船旅、嬉しくも少し緊張の旅だったんです

迷ってた時に声を掛けて下さった平田さんに感謝です


返信: 壱岐の旅 想い出 - ファーマー 2022/08/20(Sat) 05:39 No.30135
リボンさん

「返信」ありがとうございました。
この旅は、たしかに東中出身者の方が多いですね。
楓さんや平田さんが中心になって声掛けをしてくれたのでしょう。

多分、平田さんは2008年の50周年同窓会へ向けて、仲間づくりを始めていたのだろうと思います。

小生、30周年も40周年も何も知らずにいましたから、国府高校の50周年の行事がどんなものか全然知りませんでした。


返信: 壱岐の旅 想い出 - リボン 2022/08/20(Sat) 14:52 No.30136
ファーマーさん
「壱岐の旅」あの時頂いたDVDをゆっくり眺めてみました
沢山の写真が保存されていて、こうして思い出をかみしめています

この同級生との旅がまさかこんなに親しい長いお付き合いの始まりになろうとは思ってもいませんでした

PCを使って皆さんとの思い出を語り合うことが出来るのは談話室を立ち上げて下さった小澤さんに感謝ですが、アンディさんも困りごと相談を引き受けて、使いこなせる人たちを増やして下さった事も大きくとても感謝です

ファーマーさん、この年令で同級生とのPCの談話室、もう少し楽しみたいと思います

宜しくお願い申し上げます


返信: 壱岐の旅 想い出 - ゆり 2022/08/21(Sun) 04:50 No.30137

皆さんが 壱岐にお越しの折は 待ち遠しく 楓さんに 幾度もお電話したこと、覚えております。 楓さんが 私が旅行費 おくりましたら、手紙と一緒に屑箱に捨ててしまい、数日後 お電話した時、始末してなく 出て参り 2人で喜びました、こんな小さなことも、今になれば 思い出の一コマですね。
バス・ガイドさんも 知った方でした。
小澤さんのおかげで 現在も 談話室で 皆さんとこのように
思い出を語ることが出来、小澤さんに感謝いたします。


返信: 壱岐の旅 想い出 - ゆり 2022/08/21(Sun) 05:10 No.30138
壱岐の航路は2つあり、普通 皆さんが来られた航路は、「唐津船」と言い、丁度1時間の所要時間でしたが(呼子〜インツウジ)
現在は 船が 唐津より出るようになり 所要時間も1時間30分に。、 波が高く 人気がありません、私も利用したことありません。

この写真の前に 小澤さんが降りてこられ びっくりしました。
よほど 「壱岐の旅」が楽しかったのか お礼を言いに戻られたのです。
皆さん ご来島いただけて 私が 一番 思い出を頂けたのです。
     ありがとうございました。


返信: 壱岐の旅 想い出 - ファーマー 2022/08/21(Sun) 08:18 No.30139
ゆりさん

「壱岐の旅」では、いろいろお世話をしていただき、ありがとうございました。

小澤武夫さんは、「談話室」の生みの親ですが、親がいなくなっても存続できていることは、こうてん仲間が素晴らしいからだと思います。

永年にわたり裏で支えて下さる25回生の杉浦正敏さんに改めて感謝したいと思います。

これから、投稿仲間が少なくなっていくのは仕方ないと思いますが、お互い健康に留意して、少しでも長く続けられるよう頑張りましょう。


返信: 壱岐の旅 想い出 - 青い鳥 2022/08/21(Sun) 17:42 No.30141
壱岐の旅

あれから16年も経ったんですね! 昔になりましたね。
写真を観ますと色々なことが思い出されます。

同級生と遠くまで旅ができたこと、かけがえのない思い出となりました。

その節はゆりさんにお世話になりましてありがとうございました。


写真 猿岩

小澤さん、そういえば首が痛いと仰ってましたがお元気でした
のに・・・・・残念ですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色