返信フォーム

御津中の思い出@ 投稿者:アンディ 投稿日:2022/09/01(Thu) 10:11 No.30187
御津中の思い出を語ってくれそうな人は、だんだん連絡が取れなくなっています。

そうは言っても誰も投稿しないと、・・・やはり全滅?のうわさが飛び交うかも知れません?

代わりに10年前の記録でお伝えします。



←御津中入学60年の思い出の会では、半年以上前に開催予告を同級生に送りました。


この中の「集合写真※」、「ビデオ※」の中に、御津中学校の思い出が詰まっています。

※印が他にはない・・・御津中独自の大目玉の積りでいました。!\(◎o◎)/!・・!\(◎o◎)/!





添付:30187.jpg (390KB)
御津中の思い出A - アンディ 2022/09/01(Thu) 10:11 No.30188 ホームページ
←組ごとのテーブル写真を合成して、背景は御津山の桜&本宮山にした
集合写真が昔を思い出す記念の品になりました。

国府10の仲間は20人ほど映っていますが、中には、1年で卒業した人、
途中で転校した人もありました。

司会進行係を彼女と一緒に名乗り出たら、世話人代表?から大丈夫かと
危惧されたが、他に立候補者がなく、中学校時代の思い出が再現出来て
良かったです。

彼女からの後日談に「最初の笛!霊柩車!は言ったが、出来ちゃった婚を
言い忘れたのは残念!」がありました。

これは後の祭りですが、↑お家マークをクリックすると、思い出の会の
楽しい雰囲気が見られます。(この中にたくさんの思い出が入っている)

もし再度見たいときは、国府10残照の万華鏡の中に残してあります。


御津中の思い出B - アンディ 2022/09/01(Thu) 10:12 No.30189 ホームページ
当日出席の恩師は80〜90代でした。

ビデオを見ると、今、実感することがたくさんあります。

恩師との長い付き合いは、良き思い出です。

昨年卒寿を迎えた恩師が、いつ絵画展を開催するか?
これからの楽しみです。

↑お家マークをご覧ください。再度見たいときは万華鏡を開いてください。

余談:
この恩師は本郷地区市民館で絵画教室をやっているので、国府10の仲間を
たくさん知っています。

今年の春には「植木屋は元気か?」の電話もあってビックリ!

リボンさん手作りの酢/袋を、恩師の手土産に渡したことも思い出です。


記憶は時々戻ってくるので、この御津中の思い出のデータもまたか?・・・・・になっているかも知れません。


返信: 御津中の思い出@ - 光龍氏 2022/09/01(Thu) 15:35 No.30191
アンディさん

「御津中入学60年の思い出の会」のビデオを見せて頂きました。スゴーク盛大でしたね。素晴らしい会でした!恩師の先生が老齢でも5人出席なさり、素敵なスピーチをなさり感激いたしました。名幹事さんの功績大ですね!(弁論部の磯村さんも幹事でしたか!)

そう言えば、アンディさんの在学中の校長先生は、ファーマーさんの父上=高田篤男先生と記憶していますが……。(30188の「お家マーク」12:14の「校訓」の右上写真のお方)


返信: 御津中の思い出@ - リボン 2022/09/02(Fri) 00:03 No.30192
アンディさん
御津中の同窓会が10年前に開かれたんですね
60年振りの方もおられてさぞかし懐かしくも分らない方もおられたことでしょう

何よりもDVDに残されたことが良かったですね

もう忘れて良いんですよ〜と仰った先生が居られましたね
最近は忘れっぽいんですよ〜でも楽しい毎日を過ごしているから良しとしましょう

手前味噌ならぬ手前酢をご入り用下さって〜誠に有り難うございました
東中クラス会写真が色々有りますがこの時が久し振りだったような気が致します
会場は豊川駅前「たべ亭鱗」とメモありますが記憶がはっきりしません

前年度に姑が透析で入退院し泊まり込みで看病したせいか、この時カラオケで唄ったんですが、安藤さんが助けてくれたにも拘わらず最後まで声が出なかったことを思い出しました


返信: 御津中の思い出@ - ファーマー 2022/09/03(Sat) 06:07 No.30196
みなさん

高齢になると、物忘れが酷くなりますから、アンディさんのように記録に残すことはとても大事ですね。

恩師の言葉を聞きましたが、耳が悪いので正確には理解できていませんが、ワン様(犬塚先生)の「別れることに強くなれ」は心に響きました。
傘寿を過ぎた今、新しい友が出来ることは期待できません。昔からの友が出来るだけ元気でいて欲しいと願う今日この頃です。

話が脱線しますが、名テレの鈴木しおりアナをご存知の方も多いと思います。この方は、御津中学出身ですね。


返信: 御津中の思い出@ - リボン 2022/09/03(Sat) 15:35 No.30199
アンディさん
御津中は思い出を語ってくれる人が少なくなって来たようですね

南中も龍華子さんはサロンで日々奮闘されていますが、思い出を語るには忙しそうです

ファーマーさんが御津中出身の鈴木しおり美人アナを紹介下さったので、他校である南中出身の長坂秀佳シナリオライターを紹介したいと思います

彼は2級下で正月12時間ドラマ「忠臣蔵」など手掛け、仮面ライダーの作詞なども手掛け、南中には龍華子さんのように多方面に秀でた人がいらっしゃいますね

豊橋工業高卒ですが暮れには帰豊、こうてんの塩田さんの弟さんたちとミニクラス会をやった事を妹から良く聞きました


返信: 御津中の思い出@ - 光龍氏 2022/09/04(Sun) 14:51 No.30201
リボンさんにあやかって御津中ならぬ音羽中卒の伊與田英徳氏をご紹介します。

伊與田 英徳(いよだ ひでのり、1967年〜 )氏は、『コワイ童話』や『悪いオンナ』などの演出を担当された後、ドラマプロデューサーとして『半沢直樹』『下町ロケット』『陸王』『ヤンキー母校に帰る』などをヒットさせ、有名プロデューサーになられました。

彼は、長沢小・音羽中・国府高校(38回生)・東京理科大学卒業後、名古屋の番組制作会社を経て、1998年に「TBSへキャリア」に入社後大活躍しておられます。

ちなみに御実家は、KO10伊與田 勉さんちのお隣です。


返信: 御津中の思い出@ - リボン 2022/09/04(Sun) 17:47 No.30203
光龍氏さん

もっと身近にご活躍の方がいらっしゃったんですね

38回生の「伊與田 英徳(いよだ ひでのり)氏」〜
後輩でこの様な素晴らしい方の存在を知り、嬉しい限りです

これからはTVドラマ制作者名には気をつけて見ていきましょう


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色