返信フォーム

台風11号 どうでしたか? 投稿者:クルメープル 投稿日:2022/09/06(Tue) 19:05 No.30213
ゆりさん 台風11号通過、被害はなかったですか?

台風11号、我が家は暴風圏に入ることなく無事に済みました。しかし、ゆりさんの所は対馬に近く暴風圏の真只中。そうとう激しく風が吹いたのではないかと思いお見舞いいたします。

まあいつものことですが、九州は台風との縁が強いですね。嬉しい縁ではないですが・・。

返信: 台風11号 どうでしたか? - ゆり 2022/09/06(Tue) 21:02 No.30214

台風 お見舞い ありがとうございます。

 久留米は 静かだったのですね。
今回の台風は大きいと言われたので 用心をし、31日には(保険書きが1日からはじまるので) 雨戸を、事務の人に閉めてもらいました。 今日の午前3時半から4時が一番ひどく
雨・風 大変でした。 でも 6時に 庭を一回りしましたが
大きな木は 倒れていなく キシの上の椎の木の小枝が 沢山
折れており、今日 片付けに一日かかり、まだ 暫くは 綺麗になりません。 主人も思い余ったのか 八つ手箒で 落ち葉をかき集めてくれ、結婚し、初めて その姿を見ました。
コウテンの友、旅友達 色々な方から お見舞いいただき 
ありがとうございます。
心が 暖かく なりました。


返信: 台風11号 どうでしたか? - 光龍氏 2022/09/06(Tue) 22:06 No.30216
クルメープルさん ゆりさん

九州北西部は大変でしたね。謹んでお見舞い申し上げます。ニュースで対馬が大変だと知って、お隣にお住まいのお二人を私も心配致しておりました。

ゆりさんちは結構被害があったようですが、お庭の木々で済んだのはヤレヤレでした。クルメープルさん無事に済み良かったです。

愛知県は遠く離れていたわりには、結構風が強くて余波を実感致しました。


返信: 台風11号 どうでしたか? - ファーマー 2022/09/07(Wed) 05:44 No.30217
ゆりさん

台風の後片付けたいへんでしたね。
しかし、大きな台風が直撃した割には、被害が少なく済んだ感じがします。それに、優しいご主人を改めて認識する機会にもなり、嬉しい一面もあったのではないでしょうか。
(部外者が勝手なことを言って申し訳けありません・・・)


この写真は、2013年10月の台風の後の様子です。
風が強いと樹が根っこから倒れますから、後片付けも大変です。

小生の植えたコヒガンザクラも台風で大きな樹が2本倒れたことがあります。 後片付けもたいへんですが、一生懸命育てた樹が倒れてなくなることが辛かったですね。


返信: 台風11号 どうでしたか? - リボン 2022/09/07(Wed) 22:42 No.30224
ゆりさん
台風被害お見舞い申し上げます

台風の被害が酷くなくて良かったですね

進路を見ていて大変な被害が予想されましたが、それほども無くて宜しかったですね

三河も遠いからと思いながらも最近の台風はかなり大きいので心配でしたが先ずは無事過ぎてほっと致しました

秋はこれから、どうぞ残暑にも台風にもお気を付けて下さいますように〜


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色