返信フォーム

白いブランコさんにお尋ねします 投稿者:クルメープル 投稿日:2022/09/14(Wed) 23:28 No.30248
亀レスですが、白いブランコさんにお尋ねします。

9月9日の投稿に添付された写真は、もしかして、大分前のNHKの朝ドラ「おひさま」の中の写真ではないですか?最初に読んだ時に、”これは?”と気にかかったのですがそのままになっていましたが、ちょっと気になって確認させてください。

「おひさまは」安曇野、松本を舞台にしたドラマで、この三角屋根の家は、語り手の若尾文子の喫茶店という設定だったような・・。昔は、たまには朝ドラをのぞいたので、カッコイイ家だなと思ったのを覚えています。(朝ドラのことは、今日調べたばかりです)。

高原の秋。熊本県産山村の「ヒゴタイ公園」へ行って来ました。長者原園地では一株だけでしたが、ヒゴタイはまだ沢山咲いていました。後ろに見える黄色い花はオミナエシ。色々な花が見られそうなので、時々は寄ってみようと思います。帰路は黒川温泉を通りますから入浴も楽しめます。

添付:30248.jpg (122KB)
返信: 白いブランコさんにお尋ねします - 白いブランコ 2022/09/15(Thu) 10:19 No.30249
クルメープルさん 皆さん おはようございます


今朝はいつになく涼しい朝を快く迎えました 9月は爽やかな晴天に恵まれていませんね台風14号発生のニュースも

クルメープルさん 「ヒゴタイ公園」のご紹介ありがとうございます

亀レス初めて聞く言葉で…。検索  納得いたしました

9月9日のNO30228の写真  朝ドラ「おひさま」の写真ではありません 朝ドラは惰性的?に長いこと毎朝見続けていますが・・・。


今までで一番印象に残っているのは「半分青い」同じ日に同じ産院で生まれた男女の物語で私もこのようなパートナーがいたらどんなにかよいであろう…と思った記憶がよみがえりました


返信: 白いブランコさんにお尋ねします - 白いブランコ 2022/09/15(Thu) 10:35 No.30250
写真は3年前乗鞍高原から上高地へ旅したときのものです


先日のNO30228は乗鞍のお花畑から眺めた一景です。

こちらは残暑厳しい8月でしたが・・・。乗鞍は初秋の気配漂い雲の流れに秋を見た思いでした

安曇野から上高地へ・・・。澄んだ空気と青い空 今。思い出してもとても爽やかな旅でした



安曇野のまあおい空の下でした夏の思い出一陣の風


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色