返信フォーム

インフルエンザ予防 投稿者:ファーマー 投稿日:2022/10/14(Fri) 16:05 No.30326
高齢者インフルエンザ定期予防接種

今日、インフルエンザ予防接種をかかりつけ医で受けてきました。
いつも同じ医院で予防接種を受けていますが、少し緊張します。
先ほど体温を計ったら、37.3度で微熱がありました。
(予防接種前は、36.6度でした。)

形式的ではありますが、医師が診察(喉の確認と心臓の音の確認)をしてから、予防接種を受けました。


以前、コロナワクチン4回目を受けた時は、少し身体の変調がありました。(3回目までファイザーで4回目はモデルナでしたから、その影響であったのかも・・・)

今日のワクチン接種後、入浴していいとのことでした。(注射したところは、こすらないようにとのことでした。)

添付:30326.jpg (231KB)
返信: インフルエンザ予防 - 光龍氏 2022/10/14(Fri) 23:21 No.30327
ファーマーさん

実は私も11日にインフルエンザ予防接種を受けました。

健康診断で「高血圧」と言われ、ずっと通院しているクリニックでです。堀内郁文先生の後輩。幸い変調無しでした。今年の冬は、コロナとインフルエンザの患者が併行して増加することが懸念されておりますので、インフルエンザ予防接種を受けると少し安心ですよね。
コロナワクチンの5回目接種も早く受けたいです。


返信: インフルエンザ予防 - リボン 2022/10/15(Sat) 16:18 No.30329
ファーマーさん・光龍氏さん
私も今日午前中にインフルエンザ予防接種行ってきました

春に受けた高齢者検診結果を聞きながらでしたが、医師から上等!とお褒めをいただきました

食べ過ぎてしまうんですがとの悩みに、糖尿病にならない様にお願いしますよ〜といつもお願いされるんですが無事診査合格でした

公園でインコを見つけて行きも帰りも道草しました

6羽を樹上に棒で置き飼い主は下で読書、大型インコは大声で叫ぶんですが逃げないそうです

十数羽いるそうで時々来てるそうで私は初めて目にしました


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色