返信フォーム

中日歌壇 投稿者:ファーマー 投稿日:2022/10/16(Sun) 05:38 No.30330
白いブランコさんの短歌がトップで掲載

今朝の中日新聞の「中日歌壇」に白いブランコさんの短歌がトップで掲載されました。

 彼の腰に 両腕を廻し 青春が すっ飛んで行く バイクの初秋

元気をもらいますね。

白いブランコさんも 昔 このような体験をされたのでしょうか???

添付:30330.jpg (119KB)
返信: 中日歌壇 - リボン 2022/10/17(Mon) 22:26 No.30334
白いブランコさん

「中日歌壇」トップ入選おめでとうございます

常々生活の中で短歌が生まれてるようでステキです

白いブランコさんの短歌を見つけると自分なりに作ってみますが上手くは出来ません

羨ましい情景ですが私は実現不可でした、、、バイク好きの息子そのままで〜

 *彼の腰に 両手回した 青春の
     彼女は カーネイションくれる 嫁となり

こんな日記の様に作ったりして恥ずかしいですが、ブランコさんのお陰で楽しんでいます

 *婆ちゃんを ギャルーと呼んだか 青インコ
      ワクチン前の  みちくさ楽し  

これからも楽しみにしておりますので、頑張って下さいませ


返信: 中日歌壇 - 光龍氏 2022/10/17(Mon) 23:18 No.30336
ファーマーさん リボンさん

白いブランコさんは、KO10のトップ歌人ですね。

ブランコの 歌のリズムは 快適で まるで令和の 和泉式部だ

岩瀬さんの 和歌の味わい 深遠で まさに令和の 和泉式部よ


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色