返信フォーム

元気な10回生! 投稿者:アンディ 投稿日:2022/11/08(Tue) 16:12 No.30380 ホームページ
元気な国府10回生の中山・神谷のお二人が「あゆみの会」作品展に
出品されています。(11月8日〜13日まで開催)

場所は豊川市の桜ヶ丘ミュージアムの二階です。

エレベーターもありますので、私も見に行くことが出来ました。

絵師として、色付けされた中山さんの作品は特に見ごたえがありました。
国府10残照の中山宿には冨士三十六景(↑お家マーク)が載っていますが、
今回出品の五十三次集もいずれ国府10のHPに載せたいですね

0.3mm?くらいの無数の穴があけられた神谷さんの作品など、、、
傘寿を超えた人の作品とは思えません。

気力・体力の充実したお二人はご立派です。

来館者の中には、知多からわざわざお越しの村松さんご夫妻もいました。
しばし国府10仲間の懇談の場となりました。(わたしのこの1枚を編集したことが役に立っています)


添付:30380.jpg (258KB)
返信: 元気な10回生! - 光龍氏 2022/11/08(Tue) 23:26 No.30381 ホームページ
アンディさん

元気な国府10回生の中山・神谷さんが「あゆみの会」作品展に出品されている情報有り難うございました。スゴーイです。

さて、今日は「皆既月食+天王星食」でした。拙宅でも月は見えましたが、天王星は見えませんでしたので、netで捜しました。→お家マーク。(2:57:00あたりに見えます)

“皆既月食の際には満月が赤っぽくなり、この色はよく「赤銅色(しゃくどういろ)」と形容されます。
月が赤銅色になるのは、地球の大気を通った太陽光のうち赤い成分のほうが月に届きやすいためです。”(KO10地学部)


返信: 元気な10回生! - リボン 2022/11/08(Tue) 23:51 No.30383
アンデイさん
「あゆみ会」作品展に行かれたんですね

中山さんは存じ上げておりますが神谷さんはどんな絵を描かれていらっしゃるかは存じません

光龍氏さんスマホ写真ですが撮りましたよ


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色