返信フォーム

秋の始まりの京都 投稿者:ゆり 投稿日:2022/11/09(Wed) 16:02 No.30384
主人の母校の開講記念150年の式典を兼ねて 京都へ3泊4日の旅を11月4日〜7日で 企て 行ってまいりました。
日本で 3校目に造られた学校とのこと 其の歴史には 頭が下がります。 
まだ街中は 少し 色が付いたぐらいでしたが 綺麗な紅葉に出会いましたので 投稿してみます。

添付:30384.jpg (368KB)
返信: 秋の始まりの京都 - 光龍氏 2022/11/12(Sat) 13:56 No.30423
ゆりさん

秋の京都散策、懐かしくも楽しい旅でしたね。鞍馬・永観堂・南禅寺の紅葉、変わらぬ美しさです。

「京都大好き人間」を自称しながら、この10年ほど訪れておりませんので、ゆりさんの最新の京都写真を見せて頂くのが嬉しいです。感謝!

平安朝文学の舞台の中心は、なんと言っても「京都御所」ですので、御投稿に触発されてnetで見て懐かしみました。

(写真は清涼殿。平安時代とは位置も建物配置も違いますが、雰囲気は当時を偲ばせてくれます。)


返信: 秋の始まりの京都 - ファーマー 2022/11/12(Sat) 17:09 No.30425
ゆりさん

京の紅葉 紹介していただき、ありがとうございました。
小生、コロナが怖く、この3年近く旅に出ておりません。

今日、かかりつけ医へ行く途中で、ご近所の方が「堀内クリニック」は休診だよと教えてくれ、途中で自宅へ戻りました。
お医者さんがコロナにかかり、一週間休診とのことでした。
医者でもコロナにかかりますから、やはり気をつけないといけないと思いました。

この写真は、50周年の時のゆりさんの「わたしの“この1枚”」です。 本当にいい写真ですね。

今、今年の「談話室忘年会」に向けて、各組の幹事さんがみなさんに「想い出の1枚」をお願いしております。
よろしくご協力のほど お願いいたします。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色