返信フォーム

秋の始まりの京都2 投稿者:ゆり 投稿日:2022/11/09(Wed) 16:44 No.30388
秋の色を探しに 「鞍馬」まで 一人で行きたく叡電にのりました。
 終点少し前に 紅葉のトンネルがあり、電車も速度を落としてくれますが 残念ながら ピントが合わず ごめんなさい。

添付:30388.jpg (734KB)
返信: 秋の始まりの京都2 - ゆり 2022/11/09(Wed) 16:50 No.30389
鞍馬駅の天狗さん。

 以前 高10の仲間が ダーバンさんのご案内で 鞍馬に行かれた折 この天狗さんが 投稿されていましたね。 その時の仲間の方たちは 懐かしく 思い出されることと思います。


返信: 秋の始まりの京都2 - ゆり 2022/11/09(Wed) 16:54 No.30390
駅から坂を下りてまいりましたら 美しいモミジに出会いました。 小さな藁ぶきの屋根まで 色が付き。

返信: 秋の始まりの京都2 - ゆり 2022/11/09(Wed) 17:00 No.30391
私のわがままで 一人鞍馬まで 秋を探しに参りましたが
鞍馬の石段は 登れません。  山門に石段下より 手を合わせました。


返信: 秋の始まりの京都2 - ゆり 2022/11/09(Wed) 17:07 No.30392
鞍馬の名物 「牛若餅」で お薄をいただき、大好きな甘酒もいただき パワーが出ました。 この日は牛若餅は 売り切れになり 沢山 お客さんが来ましたが ガッカリして 戻られました。

返信: 秋の始まりの京都2 - ゆり 2022/11/09(Wed) 17:27 No.30393
大きな焼き栗を求めましたら 焼き栗のおじさんに 「鞍馬寺はここからが 一番いい写真が写せるよ」と言われ パチリ

返信: 秋の始まりの京都2 - ゆり 2022/11/09(Wed) 17:30 No.30394
駅前の美しい モミジ。

返信: 秋の始まりの京都2 - ゆり 2022/11/09(Wed) 17:34 No.30395
駅舎の中に飾ってありました 火祭りの松明。
一度見たいと思っておりましたが 見ておりません。
時代祭りの夜 火祭りはおこなわれます。11月22日。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色