返信フォーム

秋の始まりの京都3 投稿者:ゆり 投稿日:2022/11/09(Wed) 17:44 No.30396
今日は3か目。 やはり私たちの足はいつものコースに足が向きます。 今回は 逆に 永観堂から南禅寺に行くことにしました。 市バス5番に乗り 永観堂前でおり 山門迄すぐ。

添付:30396.jpg (1020KB)
返信: 秋の始まりの京都3 - ゆり 2022/11/09(Wed) 19:32 No.30397
永観堂のモミジはやはり 素晴らしい。 色が浅くても それなりに 心を引き付ける。

返信: 秋の始まりの京都3 - ゆり 2022/11/09(Wed) 19:43 No.30398
池のほとりで お薄をいただく。 御茶菓子は私の大好きな阿闍梨餅でした。 京都の銘菓です。今回は職員たちに この阿舎利餅をお土産に求め おくりました。

返信: 秋の始まりの京都3 - ゆり 2022/11/09(Wed) 19:47 No.30399
永観堂のモミジ。

返信: 秋の始まりの京都3 - ゆり 2022/11/09(Wed) 19:51 No.30400
青いもみじもきれいです、根本の苔が 綺麗でフカフカしてこれまた素晴らしい。

返信: 秋の始まりの京都3 - ゆり 2022/11/09(Wed) 20:00 No.30401
永観堂のパンフレットの表紙の写真。
最も 綺麗なシーンでしょうね。
多宝塔が 写っております。


返信: 秋の始まりの京都3 - ゆり 2022/11/09(Wed) 20:05 No.30402
この写真は 皆さんよく ご存知でしょう。
この時期が 一番の紅葉のベスト・シーズンですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色