返信フォーム

五回目ワクチン接種 投稿者:ファーマー 投稿日:2022/11/15(Tue) 16:57 No.30449
新型コロナウイルスワクチン 5回目接種

今、五回目のワクチン接種を終えて帰宅しました。

今回は、国府の耳鼻咽喉科でワクチン接種を受けました。
感じのよい医院でした。

1回目から3回目と5回目はファイザー、4回目はモデルナでした。 4回目は多少熱が出ましたが、今回の五回目は異常ナシで済みそうです。

これほど連続してワクチンを打たなければならないのは、何故でしょうね。(医学の進歩よりワクチンの進歩が速いのかな???)

皆さん、もう接種はお済ですか。

添付:30449.jpg (135KB)
返信: 五回目ワクチン接種 - 光龍氏 2022/11/16(Wed) 23:08 No.30451 ホームページ
ファーマーさん

私も11月7日に第5回目の接種を受けました。私の場合も何時もの「加藤内科クリニック」は予約が取れず、「こいで耳鼻咽喉科」でした。第8波が始まったと言われますので、一安心です。でも100%安心とは言えないのですよね。用心しなくっちゃ。

ところで、今日「第73回NHK紅白歌合戦」の出場者が発表されました(お家マーク)。 これを見て、「もう時代に取り残された存在なのだ」と実感致しました。皆さんのご感想は?


返信: 五回目ワクチン接種 - ファーマー 2022/11/17(Thu) 16:42 No.30452
光龍氏さん

「耳鼻咽喉科」で接種を受ける 偶然一致しましたね。
小生、五回目は「副作用ナシ」でした。 一日、注射の痕は少し痛みがありましたが・・・。

「紅白歌合戦」は、もう数年関心がありません。
当然のことながら、年末のテレビも見ていません。 今年の歌手の名前を見ても、知っている方は10名程度です。
歌の好きなヨーデルさんは、どの程度今回の歌手をご存知なんでしょうね。

昨年の光龍氏さんの一枚を眺めてみました。 表情がいいですし、目に輝きがありますね。 元気な証拠だと思います。


返信: 五回目ワクチン接種 - ヨーデル 2022/11/18(Fri) 00:26 No.30453
ファーマーさん
光龍氏さん
こうてん会の皆さん

今晩は。先ほどまでMBS4チャンネル(大阪)で3時間の歌番組(平成以来でよく歌われたり、CDなどがよく売れた歌謡曲ベスト100人の曲)を観ておりましたが、20%ぐらいしかあまり聞いた曲はありませんでした。やはり最近の歌はもう僕らの年代の者には合っておりませんね!
それから今年の年末の紅白歌合戦も出場する歌手の人も、男女合わせて43人の内知っている歌手は16人ぐらいです。昨年はほとんど聴かない歌が多くて聴いておりませんでしたが、今年も同じだろうと思います。
また、小生はこの22日に5回目のコロナワクチンを打つ予定にしております。最近はお互いにあまり外出する機会が少ないと思われますが、体に気を付けて新年を迎えましょう!!

・添付の写真は10日ばかり前に、自宅マンションの西側窓から写した「地下鉄神戸学園都市駅」方面の写真です。


返信: 五回目ワクチン接種 - ファーマー 2022/11/18(Fri) 06:10 No.30454
ヨーデルさん

ヨーデルさんでも紅白出場歌手の半数以上の方を知らないのですね。ビックリしました。 ということは、我々の世代では、今の歌を楽しむ能力が無いのかもしれませんね。
若いメンバーの歌は、歌を楽しむというより、ダンスを楽しむという感じになっています・・・。

ヨーデルさんは、素晴らしい環境にお住まいなんですね。自宅にいて、紅葉が楽しめるとは・・・

ヨーデルさんの2020年の「談話室忘年会」の写真です。
孫の成長は本当に速いですね!!!(我々は、そのスピードで老化しているわけです・・・。)


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色