返信フォーム

ミカンのシーズン 投稿者:ファーマー 投稿日:2022/11/23(Wed) 09:35 No.30463
ミカンのシーズン到来

今年は、長いこと柿を味わってきました。
十数年、柿づくりをしてきましたが、柿は鳥の襲撃を受けて、まともに収穫することができず、半ば諦めていました。

しかし、今年は鳥の被害が少なく、かなり長期にわたり柿を味わうことができました。 とくに、「渋柿」のうまさを堪能することができました。

いよいよ ミカンのシーズンが到来しました。
我が家では、11月から翌年の7月まで、毎日、ミカンを食べています。 健康にもよいですし、果物の中で大好きなものです。

添付:30463.jpg (236KB)
朝倉さん、サヨウナラ - ゲンジボタル 2022/11/23(Wed) 14:16 No.30464

ご無沙汰しております。ゲンジボタルです。

朝倉さんの訃報を知り、やっぱり寂しい。あの頃が想い出され、思わずサヨナラ・・・・。同じ4組・就職クラス、彼はいち早く「銀行」が決まり、喜んでいる姿が浮かんできました。合掌! ファーマーさんお知らせありがとう。

国府高校を卒業して60余年、同窓会10回生のHPが閉店せず、83歳・10余名の仲間に支えられ情報を発信していることに驚きです。これは凄いことですね。

「談話室忘年会」の知らせありがとう。先日、幹事の神谷モ々子さんから電話を頂きうれしかった。次に園田君からも電話で「俺もPCやろうかなぁー」と。早速、アンディーさんに指南をお願いしたところ、即対応。夕方「こうてんHPがみられるようになった、皆すごいなぁー」と大喜びでした。アンディーさんありがとう。

という次第で、このHP談話室やサロンのお陰で、情報交換できることにただ感謝! 取り敢えず一報を!


返信: ミカンのシーズン - ファーマー 2022/11/23(Wed) 19:36 No.30465
ゲンジボタルさん

薗田佳美さんの情報 ありがとうございました。
83歳になって、「談話室」を見る気になっていただく方が出たことをとても嬉しく思います。 次は、ぜひ、投稿を始めて欲しいですね。

薗田さんとは1年3組で同じクラスでした。
足が速くて、サッカー部に勧誘されたと記憶しています。
昔の写真ですが、高校時代のアルバム(サッカー部)に薗田さんの姿があります。


返信: ミカンのシーズン - ファーマー 2022/11/23(Wed) 19:53 No.30466
薗田さんの写真 もう1枚

2006年9月に開催した「1年3組クラス会」の写真です。

後列右から2番目に薗田さんの姿があります。
(前列の右にゲンジボタルさんの姿もありますね。)
 


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色