返信フォーム

ドイツに逆転勝ち 投稿者:ファーマー 投稿日:2022/11/24(Thu) 00:19 No.30467
ワールドカップ初戦で 日本はドイツに2対1で逆転勝ち

やってくれました。
サッカー日本代表が、初戦でドイツに逆転勝ちをしました。

ながいこと、サッカーの試合を見て来ましたが、こんなに興奮したことはありません。

前半戦は、0対1で圧倒的に押されていました。
後半、選手交代をしてからペースをつかみ、堂安選手のゴールで同点に追いつき、浅野選手のゴールで逆転しました。

タイムアップの笛が待ち遠しかったです。

   感激、感激、感激!!!

添付:30467.jpg (260KB)
返信: ドイツに逆転勝ち - ファーマー 2022/11/24(Thu) 00:27 No.30468
浅野選手のゴールシーン

浅野選手のゴールは、本当に素晴らしいシーンでした。
速攻でアッと言う間の得点でした。

浅野選手は、三重県四日市中央工業出身の選手です。
地元の選手が活躍するのは、本当に嬉しいですね。


返信: ドイツに逆転勝ち - ファーマー 2022/11/24(Thu) 17:29 No.30469
日本代表監督  森保 一さん

ドイツ戦勝利の森保監督は、どちらかと言うと地味な監督ですが、この勝利により、、名監督の仲間入りをする可能性が出てきました。

前半の「0対1」という結果を踏まえ、後半は大胆に攻撃中心の選手起用、戦い方を選択しました。
勝負の世界ですから、結果が全てです。内容はともかく、後半で2点取り、「2対1」の逆転勝利をしました。

まだ、予選2試合が残っていますから、予選を勝ち抜けるかどうかわかりませんが、次のコスタリカ戦で勝利すれば、予選突破の可能性が高まります。 27日の戦いに勝って欲しいですね。

これまで、日本人監督として、岡田武史さん(1998,2010)、西野 朗さん(2018)が結果を残しています。その仲間入りをして欲しいですね。


返信: ドイツに逆転勝ち - ゆり 2022/11/25(Fri) 11:34 No.30471
素晴らしい 奇跡 !
侍 日本の名を 世界に 輝かせてくれました。

私は ドイツが2点入ったところで(オフ・サイドでしたが)
翌日の予定の為 テレビを消して 眠りの世界へ。
朝 びっくり 逆転し勝っており 皆さんに申し訳なく 昨日は 一日中 テレビにかじりついておりました。
中東での 初めての ワールド・カップ。しかもシリア・レバノン・ヨルダン  の旅で 飛行機の都合で 2日間過ごしたカタールのドーハ。 懐かしく ドーハの悲劇など 思い出しておりました。 ドーハの悲劇の競技場は 見学してまいりました。
旅は本当に いいものですね、何度も思い出し 楽しめます。
13年前のことですから ・・・・・。
3国の 旅は 小澤さんが HPに残してくださいました。
コスタリカ・スペイン にも 侍日本の魂を見せてください。


返信: ドイツに逆転勝ち - ファーマー 2022/11/25(Fri) 13:01 No.30473
ゆりさん

ゆりさんの「小澤さんがHPに残してくれたもの」という指摘に、久しぶりに「HPの近況」を覗いてみました。

小澤さんは、2010年4月にお亡くなりになりましたが、本当に亡くなる直前(2010年1月)まで、10回生のHPのメンテをしてくれていますね。
本当に頭が下がります。 改めて、感謝の念を捧げたいと思います。ありがとうございました。

サッカー代表のニュースが連日放送されています。 勝った試合の話を聞くのは気持ちがいいですね。

しかし、現ナマで見ていた時は、笛が鳴るまでドキドキでした。 キーパーが活躍する試合を見るのは大変です。

この試合のMOM(マンオブザマッチ)に選ばれたキーパーの権田修一選手


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色