返信フォーム

談話室忘年会 開始 投稿者:ファーマー 投稿日:2022/12/01(Thu) 02:37 No.30481
談話室忘年会 始めます。

今年も、コロナ騒ぎが収まらず、一昨年、昨年同様「こうてん忘年会」を開催することができませんでした。
その代わりに、昨年に引き続き「談話室忘年会」を開催することになりました。多くの皆さんが参加していただき、心から御礼申し上げます。
 投稿は1組から始め、2組、3組、4組、5組の順とします。
最初に、皆さんの「想い出の写真」と「そのコメント」を紹介します。できるだけ、多くの皆さんがご自分で投稿されることを期待しております。
参加者の投稿後、談話室での会話を楽しんでいただきたいと思います。
皆さんの積極的な投稿をお待ちしております。

お願い  「談話室忘年会」の投稿中は、一般投稿を控えて下さるようお願いします。

(写真:高校時代の恩師)

添付:30481.jpg (417KB)
返信: 談話室忘年会 - クルメープル 2022/12/02(Fri) 23:51 No.30490
初めに、ワールドカップサッカー、スペイン、ドイツを破ってのBest16、ブラボー、ブラボー、ブラボー!!!
 
昨年、初めて「談話室同窓会」に参加させてもらってから、早くも一年が経ちました。当初は元気に投稿していましたが、最近は”人付き合いが苦手”の地金が出てきて休眠状態です。これからも”生きてます”とお伝えするくらいの投稿はして行きたいですね。

この一年を振り返ると、楓樹荘中心に回っていました。冬の雪、春の花、夏のホタル、秋の紅葉など自然の営みに触れ陶然としていました。

もう一つの楽しみ読書では、1月から11月末で145冊を読了しました。その内容は主に、海外ミステリーと歴史・時代小説です。こ今年の時代小説のイチ押しは今村翔吾の作品です。

来年のことを言うと鬼が笑うとか・・、笑わば笑え!
来年も元気に過ごせたら、楓樹荘の滞在を増やし、育ちすぎた樹木の伐採・薪作り、家の補修・ペンキ塗りなど、体力を要するものを進めておきたいです。
作業を終わり、焚き火をし、酒を飲みながら夕ぐれの景色を眺めるのは至福の時です。・・夕暮れの時は良い時〜!

写真は今秋の紅葉、様々な色の紅葉に包まれました。
この樹の”華”が輝く時期が一番好きです。


返信: 談話室忘年会 開始 - クルメープル 2022/12/03(Sat) 00:11 No.30491
追伸
書き忘れてしまったので追記です。

楓樹荘には1月から11月末までに30回往復し(往復200km)、滞在は110夜(140日)ですから、ほぼ三分の一時を楓樹荘で過ごしました。一度の滞在日数が短いのが残念なところです。
久留米と楓樹荘の日々を半々にしたいと願っていますが・・。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色