返信フォーム

3年2組 「談話室忘年会」参加者 投稿者:ファーマー 投稿日:2022/12/03(Sat) 16:39 No.30494
 3年2組の「談話室忘年会」参加者

今年の参加者は下記のみなさんです。(敬称略)  注:〇印は本人が投稿

 〇平松 政美、〇佐野 利彦(別の所へ投稿済)、〇高田 孝一

 岡田 忠彦、酒井 喜久、鈴木 幸雄

 氏原(旧姓 岩倉)愛子、神谷(旧姓 伊藤)加奈子、吉田(旧姓 大竹)利世子

 平松さん   お待たせしました。投稿をお願いします。


   (写真:3年2組担任  浅井 定彦先生)

添付:30494.jpg (124KB)
返信: 3年2組 「談話室忘年会」参加者 - ダーバン 2022/12/03(Sat) 19:12 No.30495
高田さん 何時も何かとお世話いただき有難うございます。コロナ・インフルエンザ等、故郷がますます遠くなりました。外出もままならず、何時も皆様の投稿を楽しく拝見させていただいております。
2016年9月からサービス付き高齢者向け住宅へ入居して6年4ヶ月経ちました。佛舎利塔(4佛)・観音様その他の5佛が奉られております。先々代は宗教法人でしたが、現在は社会福祉法人になっております。下に貼り付けた写真は、以前から家内が指導している生徒たちと施設での歌会です(最近は中断)。私は、毎朝散歩で当施設の佛舎利塔を中心に敷地内(階段37段)を3周しております(3500歩)。切り貼り写真で申し訳ありません。


返信: 3年2組 「談話室忘年会」参加者 - ファーマー 2022/12/03(Sat) 19:31 No.30496
高田 孝一   豊川市長沢町

「イタリアの旅」

2006年9月、3年2組の仲間4人で、「イタリアの旅」を楽しみました。
小生にとって初めての仲間との海外旅行でした。 平田邦夫さんと鳥居利充さんが自宅に来て、「イアタリアへ行こう」と誘ってくれました。
「まだ、国内旅行もそれほどしていないから、海外旅行は国内旅行の後だ」と平田さんに言ったところ、「まず、海外旅行をするべきだ。」と説得され、旅に出ることを決めました。
 その後、イタリア通の小澤武夫さんを誘い4人で旅に出ました。

今、思うと、この旅は、小生にとって、とても貴重な経験ができた旅であったと思います。
同行してくれた仲間に感謝の気持ちを持ち続けております。
ありがとうございました。 


返信: 3年2組 「談話室忘年会」参加者 - ファーマー 2022/12/03(Sat) 19:35 No.30497
岡田 忠彦   東京都東村山市

「南大東島への旅」

皆さん こんにちわ  2組の岡田忠彦です。
東京都東村山市と云う所に住んでいます。
幸か不幸か未だに仕事に追われる毎日で元気しています。(多少記憶力低下の兆し?)
ここ3年程コロナ下で旅行も儘ならなくなっていますがすき間を見つけて今年(R4年)は沖縄から飛行機で30分太平洋に浮かぶ孤島 台風銀座の南大東島へ行ってきました。
又その前には 台湾の横 日本最西端の島 与那国島へ行って来ました。

健康であり続けるため仕事に旅行にゴルフに毎日動いています。
昔は山もやりましたが さすがに今は山は卒業です。
83才にもなると さすがに十代は懐かしいですね。


返信: 3年2組 「談話室忘年会」参加者 - ファーマー 2022/12/03(Sat) 19:37 No.30498
酒井 喜久   横浜市金沢区

「健康のために」

ここ2〜3年「コロナ」でなかなか外出できません。

それでも健康のために、一日3キロぐらいの散歩や、友人とテニスをしています。


ファーマー追記

 酒井さんの写真がなかったので、高校のアルバムの写真を掲載させてもらいました。
酒井さんとは、卓球やソフトボールを一緒に楽しみました。
3年2組は、ソフトボールのクラスマッチで酒井さん、鳥居利充さん、平田邦夫さん達の活躍で優勝しました。
忘れられない想い出です。


返信: 3年2組 「談話室忘年会」参加者 - ファーマー 2022/12/03(Sat) 19:38 No.30499
鈴木 幸雄    東京都国分寺市

「65才でソムリエに」

ファーマー代筆(要約  かなり長文の紹介をしていただいたので)

東京の国分寺市に半世紀近く住んでいますが、田舎(豊川市蔵子)の実家が空き家になっているので、時々帰省し実家のメンテをしています。
趣味はスポーツ観戦、オーデイオ音楽鑑賞等です。
六十代には、ウインブルドンや全仏大会の観戦に出かけました。
昔、海外旅行の度に、ウイーンフィル、ベルリンフィル、ミラノスカラ座等の演奏を聴いてきました。

今から20年前にワインにはまり、65才でソムリエ試験に合格しました。
仕事は出来るだけ早く切り上げて、好き勝手なことをしてきましたが、へたばる訳にはいかない。


返信: 3年2組 「談話室忘年会」参加者 - ファーマー 2022/12/03(Sat) 19:40 No.30500
氏原(旧姓 岩倉)愛子    豊川市曙町

「着付・和裁指導」

皆さん お元気の事と思います。
【コロナ】と言う語句は、聞き飽き、耳慣れして、マスクも意識しないと、つい 忘れて買い物に出掛けてしまう、私です。
ソレでも、趣味(着物)=仕事(着付・和裁指導)を続けております。
毎年 成人式当日には、振袖を着付けております。(着物学院に依頼有り。連休前日が当地→翌日、関東方面)
その練習を掛川教室にて行ってます。その時の一枚です。
お互いにモデルとなり、着付練習をします。

因みに、着付は、振袖だけでは有りません。大人だけでも、女性だけでもありません。
皆さん、チャンス(☆☆記念日・観劇)をつくって 民族衣装を身に着けて下さい。


返信: 3年2組 「談話室忘年会」参加者 - ファーマー 2022/12/03(Sat) 19:42 No.30501
神谷(旧姓 伊藤)加奈子    小坂井市篠束町

「型彫り、切り絵の教室展」

令和4年11月8日〜13日、桜ケ丘ミュージアムに於いて
「型彫り、切り絵の教室展」を終えたところです。

大変疲れました。今後は家事に専念です。


返信: 3年2組 「談話室忘年会」参加者 - ファーマー 2022/12/03(Sat) 19:43 No.30502
吉田(旧姓 大竹)利世子   岐阜県可児市

「時には 孫娘と 二人旅」

相変わらずの“詩吟”を楽しみ “十八史略”を手にしてみたり・・・

 時には 孫娘のさそいで 二人旅に出かけたりー

あっという間の一年でした。

 どうぞ 皆さんもおすこやかでありますように



おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色