返信フォーム

3年3組 「談話室忘年会」参加者 投稿者:青い鳥 投稿日:2022/12/04(Sun) 10:09 No.30506
「こうてん忘年会」今年もまた、新型コロナウイルスの影響で昨年同様『談話室忘年会』で・・・

気付けば今年も残り僅かとなりました。
今年も新型コロナウイルスの影響もあり、色々プライベートなど環境も変わっただろう1年だったのではないかと思います。

まだまだ終息の様子はみられないので、来年は、またどんな年になるのだろうか・・・??と。

でもまあ今年同様自分らしく!楽しく!行こうと思います。
日が暮れるのが一段と早くなりすっかり落ち葉が舞い散る季節
となり街路樹も葉を落とし冬の訪れを感じるこのごろ、師走の声を聞き、気忙しいながらもここ『談話室忘年会』でこの一年
をあらためて振り返ろうと思います。


添付:30506.jpg (1173KB)
返信: 3年3組 「談話室忘年会」参加者 - 青い鳥 2022/12/04(Sun) 10:15 No.30507
佐藤 嘉弘

ご連絡ありがとうございました。
談話室忘年会の写真とコメントを送ります。
どうぞよろしくお願いします。

************************2022年の足跡(1〜11月)
【農業】130日無農薬・有機肥料の野菜を20種。果樹は主に柑橘類。

【漁業】2月から4月は牡蠣採り24日、バケツ50杯。4月から6月はあさり採り21日、35キロ(内ハマグリ5キロ)。8月から11月はハゼ釣り25日、390匹。

【窯業】122日。窯焼き10回、作品は430個。

【登山】4回。県外1回。

以上。収穫物(無料)、ご希望者あればおわけします。お声掛けください。


返信: 3年3組 「談話室忘年会」参加者 - 青い鳥 2022/12/04(Sun) 10:18 No.30508
水野 浩隆

コロナ禍の現在、海外旅行は3年前に終了しました。
それでも国府10同窓仲間の国内旅行は継続しています。
 
 本年も春は函館〜青森、秋は新潟めぐりをしました。

又家族旅行では、子供二人にさそわれて広島厳島神社のある宮島へ行き
神の使いと言われる鹿に囲まれ癒されました。

 傘寿を過ぎた今、健康に留意しながら米寿まで頑張ろうと思っています。


返信: 3年3組 「談話室忘年会」参加者 - 青い鳥 2022/12/04(Sun) 10:22 No.30509
白井国一 

コロナが流行し、3年余。好きな旅行も控え、老人会、小学校の同級生との食事会(月に1回)も控え、老後の大切なこの時期(3年間)を、全く無駄に過ごしたような、気がします。

 一方では、子供の頃から一緒に遊んだ、同級生が二人も亡くなってしまい、非常に残念に思っています。私も体のアチコチにガタが来ていますが、これからも、この二人の分まで、元気に過ごしたいと思います。早くコロナが納まることを願っています。

 尚、写真は私の一番好きな、北海道での1枚です。


返信: 3年3組 「談話室忘年会」参加者 - 青い鳥 2022/12/04(Sun) 10:26 No.30510
セサミ

皆さんお久しぶりです。コロナ コロナで外出が制限され身体がなまった状態で病院通いが多くなったみたいです。
ボケも進んでいるのではと心配しています。
先日松戸市本土寺の紅葉に老人会の日帰り旅行で行ってきました。
都心近くにあるのに知らなかった。きれいな紅葉でした。


返信: 3年3組 「談話室忘年会」参加者 - 青い鳥 2022/12/04(Sun) 10:56 No.30512
渡辺 慶伸      

 ご無沙汰です!

今年も余すところあと僅かとなってしまいましたが、皆さんお
変わりなくお過ごしのことと推察いたします。

長引くコロナ禍、紛争に影響される物価高、不安定な政局等々・・・暗い話題ばかりですが、とりあえず前向きに頑張っています。

ところで、近況の写真を二枚添付しました。一枚目は目黒のホテル「雅叙園」でデモを披露したときのパートナーとのツーショットです。二枚目は孫娘の誕生日に両親を差し置いてデートしたときの一枚です。

相変わらず{追っかけ?」に「ダンス」そして「鉄道模型作り」にうつつを抜かす毎日ですが、一日も
早く世の中が落ち着きを取り戻し、皆さんと対面で忘年会等が出来ることを願っています。

師走から睦月へ・・・寒くなります!お身体ご自愛され、お互いに希望ある新年を迎えましょう!


                                         



返信: 3年3組 「談話室忘年会」参加者 - 青い鳥 2022/12/04(Sun) 11:01 No.30513
主人の同窓会があり一緒に上京、翌日歌舞伎座へ。
(11月16日〜19日)

18日 ”十一月吉例顔見世大歌舞伎” を観劇
 市川海老蔵改め 十三代目 市川団十郎白猿襲名披露
         八代目 市川新之助初舞台


 1,祝 成 田 櫓 賑

 2、歌舞伎十八番の内 外 郎 売

 3,歌舞伎十八番の内 勧 進 帳

 イヤホンガイドで物語のあらすじ、登場人物の関係性、見せ場などがより詳しく楽しむことができました。

歌舞伎座での観劇は三度目。 一度は,こうてんの皆さんご一緒でした。


返信: 3年3組 「談話室忘年会」参加者 - アンディ 2022/12/04(Sun) 12:11 No.30514 ホームページ
20世紀の記憶は消えつつあるが、21世紀の記録・記憶はパソコンのお陰で
残っています。(Akira Shirai ⇒ Andy)

先月、9年前のデータを使って、「ASC22緑水亭の思い出」を作りましたので
↑お家マークを開いてご覧ください。

国府10の二人(Andy3班、Fusae5班)が元気で、楽しい姿で登場しています。

当時の元気な自分を見て悦に入っています。

・・・・・・・・・・・・・・・


今年の7月のASC22のランチ会で、健康福祉学科クラスの中で一番若く、一廻り下のTさんが急逝されたことを聞きました。

彼女とはパソコン・ウォーキングなどの同好会、及び全体会で10年のお付き合いでした。

↑ボウリング大会では、こんなツーショットが残っています。(画像上でクリックして拡大してご覧ください)

二人の姿を見つけたFusaeさんが撮ってくれた思い出の一枚です。(ASC22HPの掲示板カリオンより転載)


返信: 3年3組 「談話室忘年会」参加者 - アンディ 2022/12/04(Sun) 12:12 No.30515
←パソコン教室で彼女が撮ってくれた写真です。
どんなソフトで加工したのでしょうか?・・・思わずワッーと言う写真ですね!

余談:
ウォーキングで出かけて、私が一休みしていると、「疲れたら私がおんで
行きましょう」と声掛けしてくれた人で、いろいろな面で遊び心のある人でした。

ひょっとすると、私が冥府の川を渡るときは、「こっち!コッチ!」と声掛けして
くれるかも知れません?(●^o^●)


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色