返信フォーム

母校の教師 投稿者:ファーマー 投稿日:2022/12/11(Sun) 19:33 No.30562
国府高校の教師になった10回生

先日、光龍氏さんが母校の教師になった3人の紹介をしてくれました。
同窓会の「会員名簿」で確認した結果をお知らせします。

岡田(旧姓 鈴木)照代さん
   1963年4月〜1976年4月勤務 国語 (13年勤務)

平田邦夫さん
   1971年4月〜1983年3月勤務 社会   (12年勤務)

伊与田 勉さん
   1985年4月〜1991年3月勤務 国語   ( 6年勤務)

皆さん、母校の教師を務めていただき、ありがとうございました。

(写真:ひょうたん池)

添付:30562.jpg (14KB)
返信: 母校の教師 - リボン 2022/12/12(Mon) 20:33 No.30564
ファーマーさん

母校の先生になられた方をご紹介下さって有り難うございます
もっといらっしゃるかと思いました

私はとても羨ましく感じました

伊与田勉さん
先日、我が家で身内同士の賑やかな話し合いがあり、その時に義弟から伊与田勉さんと楽しい交流があることを知りました

お元気のようでしたよ!又良いお話しがありましたらお知らせ致しますね


返信: 母校の教師 - ファーマー 2022/12/13(Tue) 06:16 No.30565
リボンさん

伊与田勉さんが、りぼんさんの義弟と交流があるとは・・・ 世の中は狭いですね。
彼は、長沢小学校時代も、音羽中学時代も とてもおとなしく目立たない存在でした。
(光龍氏さんや、天空さんは、ピカピカ光っていました・・・。)

高校時代も、余り目立たなかったと思います。
しかし、50周年同窓会の時は、元気いっぱいでした。
このツーショットをご覧下さい。
とても嬉しそうですね。


返信: 母校の教師 - リボン 2022/12/13(Tue) 15:02 No.30566
ファーマーさん

伊与田勉さんの名前と顔がようやくくっつきました

何度もこうてん忘年会でご一緒していますし写真も撮っていました、

妹夫婦は元先生で健脚家ですが、何処かウマが合うんでしょう、タイプはよく似ています

ホント世間は狭いですね、以前みやこわすれさんとも親しい
ことを知りビックリしました

音中仲良し写真がありました


返信: 母校の教師 - 光龍氏 2022/12/13(Tue) 20:38 No.30567
KO10の校長先生

我が母校・長沢小学校の校長に1組の山口迪昭さんが赴任なさり嬉しかった記憶が蘇りました。そう言えば、KO10生で校長になられた方が沢山いらっしゃるなと思います。

岡田照代(旧姓鈴木)さんが岡崎西高校・安城南高校?、林悠紀夫さんが岡崎東高校・刈谷北高校、野口義彦(旧姓辻田)さんが豊橋市細谷小学校の校長をなさっていたと記憶しております。

まだ他に、校長先生をなさったKO10生がいらっしゃると思います。もしや西郷文夫さんが石巻中学校の?、私の記憶がダメで……。その他をご存じのお方、どうか教えてください。


返信: 母校の教師 - ファーマー 2022/12/15(Thu) 06:14 No.30568
光龍氏さん

仲間の勤務先をよくご存知ですね。
ご自分も教職の道に進まれたから、仲間の様子にも関心があったのでしょうね。

林悠紀夫さんの「わたしの“この1枚”」は、刈谷北高校での最後の生物の授業の写真が紹介されていました。

教師にとって、最後の授業は忘れられないものなんでしょうね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色