返信フォーム

亜樹(あき)ちゃんの「北上夜曲」 投稿者:ヨーデル 投稿日:2022/12/17(Sat) 02:52 No.30572 ホームページ
今年15歳になった天才少女歌手の歌う「北上夜曲」です。
お聴き下さい!

「北上夜曲」歌う歌手:東亜紀(あずま あき)

作詞:菊地規、作曲:安藤睦夫

1 匂い優しい白百合の
  濡れているよなあの瞳
  想い出すのは 想い出すのは
  北上河原の月の夜

2 宵の灯(ともしび)点(とも)すころ
  心ほのかな初恋を
  想い出すのは 想い出すのは
  北上河原のせせらぎよ

3 銀河の流れ仰ぎつつ
  星を数えた君と僕
  想い出すのは 想い出すのは
  北上河原の星の夜

4 雪のちらちら降る夜に
  君は召されて天国へ
  想い出すのは 想い出すのは
  北上河原の雪の夜

5 僕は生きるぞ 生きるんだ
  君の面影胸に秘め
  想い出すのは 想い出すのは
  北上河原の初恋よ

・このyoutubeでは4番は歌われていません。
あきちゃんの歌う「ふるさと」 - ヨーデル 2022/12/18(Sun) 18:08 No.30577 ホームページ
今日も寒い神戸です。
もうすっかり冬の時節ですね。
亜樹ちゃんの歌う「北上夜曲」いかがでしたか?
今日は亜樹ちゃんが小学6年生の時に歌った唱歌「故郷:ふるさと」です。
どうぞごゆっくりとお孫さんたちとお歌い下さい!

☆歌詞は省略します〜お許しを!


返信: 亜樹(あき)ちゃんの「北上夜曲」 - リボン 2022/12/20(Tue) 23:17 No.30579
ヨーデルさん

やっぱり歌がお好きですね
私も歌が大好きですから「北上夜曲」を静かに聞きました

特にこの歌は豊橋公会堂でマヒナスターズの歌できいた想い出の歌です

ステキな歌だと思いました

今日は豊橋駅ビルへ出掛けたのでクリスマス庭園を見てきました

夜にはライトアップするからもっと綺麗だと思います


返信: 亜樹(あき)ちゃんの「北上夜曲」 - 光龍氏 2022/12/21(Wed) 22:07 No.30580 ホームページ
ヨーデルさん

東亜紀ちゃん、大きくなって益々歌がじょうずになった感じがしますね。

我々の子供時代に活躍した、童謡を歌う川田正子・川田 孝子・川田美智子の三姉妹が思い出されます。

もう一組、安田祥子・安田章子(由紀さおり)の姉妹が童謡を歌っていた頃もなつかしいです。そこで、netで見付けた姉妹の演奏を、お家マークでどうぞ。

リボンさん

豊橋駅ビルのクリスマス庭園、すごく豪華で綺麗ですね!


返信: 亜樹(あき)ちゃんの「北上夜曲」 - リボン 2022/12/21(Wed) 23:06 No.30581 ホームページ
光龍氏さんも歌がお好きでしたね

お家マーク有り難うございます

早速安田祥子・安田章子(由紀さおり)の美しい歌声を聞きました

ついでにお二人の「長崎の鐘」を聞きました(お家マーク)

何時までも美しい声が出ることはとても羨ましいなあと思いながら聞き惚れました

明後日はコーラス「歌声サロン」の三年ぶりのクリスマス会です

高齢者が多くて声が出ないと嘆きながら何時も練習しています

今年もおだてられて恥ずかしながらプログラムを作りました


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色