返信フォーム

接骨院 投稿者:ファーマー 投稿日:2022/12/20(Tue) 16:50 No.30578
みなさん

お元気でしょうか。
サッカーのワールドカップが、アルゼンチンの勝利で幕を閉じました。 僅差の試合が多かったので、PK戦での決着も増えましたね。 小生、サッカーの経験がないので、PK戦での選手の気持ちは分かりませんが、凄いプレッシャーと闘っていることでしょう。
ところで、
最近、右足太ももの筋肉が張り、痛みが時々出て困っています。そのため、この2ヶ月余、特別な用事がない限り、「接骨院」へ行き、マッサージ治療受けています。
しかし、なかなか、治らないですね。

この3年間で、何度も「接骨院」のお世話になっています。
最初は、ギックリ腰、そして、腰痛さらに今回の太ももの痛みです。
みなさんは、このような疾患はありませんか。

添付:30578.jpg (10KB)
返信: 接骨院 - 天空快女 2022/12/22(Thu) 07:11 No.30582
ファーマーさん

おはよう!。サッカー観戦、凄かったですね。最近では、野球より、サッカー観戦に、皆さん熱が入ったような感じです。

しかし、野球選手の話題で、我家の関心は、蒲郡高校から2011年に育成ドラフト4位で入団の千賀選手の事です。160Kを超える速球と落差のあるボールを武器に数々の栄光ですが、実は、この千賀選手の父親さんと、私は仕事関係で会っていました。豊川の151号線に店舗開業のお手伝いをさせていただいた折にです。この時、息子が野球で有名なお話を伺がっていました。当時は、まだ、高校生だったかと思いますが、今は凄い選手に成長されて吃驚しています。

 ファーマーさんも永年スポーツで鍛え、身体も頭脳も優秀で来られた方、永年の身体の使用もお疲れかと思います。整骨院のお世話は、その永年の使用疲れ、今こそ労ってあげて下さい。ファーマーさんには、いつまでも元気でいてもらわないと困ります。

 娘から花籠で鉢でもらった花、地に植え、環境を変えると元気になりました。彼方此方、故障の出る年齢、静かに見守りながら永く行きましょう!


返信: 接骨院 - ダーバン 2022/12/22(Thu) 09:53 No.30583
ファーマーさん,天空快女さんの言「ファーマーさんには、いつまでも元気でいてもらわないと困ります」のように10回生の為に頑張つてください、何時も有り難うございます。
 「ギックリ腰、そして、腰痛さらに今回の太ももの痛みです」加齢とともに皆さんが経験することだと思います、経験上「接骨院」だけでなく整形外科での診察をお勧めします。貴兄は、農業・庭園等々多忙だと思いますが、お大事に、特に熱中症にはお気を付けください。来年もよろしくお願いします。


返信: 接骨院 - ファーマー 2022/12/22(Thu) 15:30 No.30584
天空さん ダーバンさん

貴重なご意見 ありがとうございました。

ダーバンのアドバイスをお聞きし、やはり、一度専門医の診察を受けた方がよさそうだなあと思い始めました。

小生がお世話になっている接骨医の先生は、とても優しい方で、尊敬もし、感謝もしていますが、この足の治りの遅さから、何か足りないものがあるのかなあとも思い始めました。

整形外科医の仕事の範疇はとても広いようですから、診察を受ければ何かいいヒントがあるかもしれないと思います。
アドバイスありがとうございました。

ダーバンがお住いのサンサーラ・レジデンスの写真です。いい環境ですね。 


返信: 接骨院 - リボン 2022/12/22(Thu) 21:30 No.30585
ファーマーさん
サッカーは二晩主人のお付き合いで観戦しましたが寝不足になりました。

天空さん紹介の千賀選手、凄い事です。育成で入ってもこれほどまでに伸びたことは努力の賜だろうと感嘆いたします

昔父と親しい漁師の千賀さんという人は後に食事処を開業した「千賀」のおじさんだが何度も美味しいお刺身をご馳走してくれました。その一統だろうか、千賀と聞くたびに懐かしいおじさんを思いだします「頑張れ千賀!」応援しております

最近主人が88歳になりました、元気ですが色々不都合な所があります、血管壁の傷みや狭くなってるところをお風呂にゆっくり入って伸ばしたり曲げたりと運動するようにしています

如何に、もう少し長く手足を使うことが出来るか?呆けない工夫も、仕事も率先してやるが(私はイヤだから渋々)私の仕事は手伝ってくれません、私の呆け防止とか。

天空さんやダーバンさんの思い願う気持ちと私も一緒、ファーマーさん頑張って下さいネ


返信: 接骨院 - ゆり 2022/12/23(Fri) 11:21 No.30586
ファーマーさん
太ももが痛いのは 経験したことがないですが 水分が不足すると 身体の痛みが出ると聞いております。 ダーバンさんの言われるように 整形に診察してもらうことを、お勧めします。

最近は 投稿をと思っても 時間が無く なかなか 出来ません、この半年 計画しておりました 二階にありました、寝室を20段の階段のため 1階に移動、 昔使っていた1階の浴室をリホーム、作業のだんどりなど、荷物の始末等々 大変、
最後と思って 頑張りました。この12月半ばに 移動でき 
やっと 普通の生活に戻れました。 睡眠が一番大事です 色々と気を使いました。

今年は 主人の長姉 94才で 天国に参りましたので お年賀は 控えさせていただきます。

皆様 良いお年を お迎えくださいませ。

昨日は かぼちゃを食べ  ゆず湯に入りました。



返信: 接骨院 - ファーマー 2022/12/23(Fri) 15:30 No.30587
ゆりさん

相変わらず、お忙しいようですね。 寝室の移動が無事終わり、よかったですね。
睡眠が大事 これは高齢者ほど重要だと毎日感じています。
(小生は夜7〜8時間睡眠、そして昼寝が2時間程度、これが日課です。)

昔の写真を探しました。
2004年9月、みやこわすれさん、アミーチさん、楓さん達と「1年3組クラス会」を実施しました。
その時、遠方からゆりさんも参加していただきました。
楽しい想い出が出来、感謝しております。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色