返信フォーム

病気は自分と医師の二人三脚 投稿者:みやこわすれ 投稿日:2023/01/07(Sat) 13:30 No.30620
皆さん・・・令和五年も七日目を迎えました。
何の変哲もない此の日、タイムトンネルに入り過去を思い出しておりました。

私事ですが、12年前の今日、地元掛かりつけ医院にて、膀胱癌発覚、豊川市民病院へ転院し検査し確定。
入院手術、これが癌とのお付き合いが始まる。

五癌を克服し、83歳を迎えましたが、皇紀2682年の後半、肝臓癌で二度の入院手術、
生きてるのが不思議ぐらいです。
くわうるに二度、自転車て転げました。他人ごとではありません「お互いに歳だから(笑う)」。

新年に変な投稿と思いますが、年々談話室への参加者も減少。色々痛んでいる方が多いのですかね。

84歳に向け、身体堅固をスローガンに、本年も、カメラ片手に、リックサックを背負い彼方此方ふらつく日々・・・・を。

すべて生あるものは努力です。 再見

添付は、追平作 猫

添付:30620.jpg (1894KB)
返信: 病気は自分と医師の二人三脚 - アンディ 2023/01/08(Sun) 11:33 No.30660
みやこわすれさん、新年早々から過去を思い出すだけでは淋しい話ですが・・・・・、

今年の目標があるのは素晴らしいです。さすが国府10回生ですね!


ご存じかと思いますが、私も痛んでいるところが多く、過去の実績が沢山あります。

←しかし年末に、早々と今年の目標を決めることが出来ました。
(昨年は9月末から接骨院へ行ったものですから、空き日が無くて苦労しました)


今年は・・・減回が目標になります。どこまで限界か?・・・お笑いください。

私は接骨院の針灸師の彼女と二人三脚ですから、可能性はあると思っています。(●^o^●)


返信: 病気は自分と医師の二人三脚 - みやこわすれ 2023/01/08(Sun) 17:22 No.30661
アンディ尊兄・皆さん

私こと、整骨院は厄介に成ったことありません。

愛大時代の朋友もかなり、重傷で通院しているようです。

半田の「温井」さんへ通院(初診料約1万5千円ぐらいか)

整骨院でわないが、大変よろしいようです。「チョットしたニュース」です。

老いると、あちこち部品も痛みます。帰ってきたウルトラマンではありませんが。良いと言われたら即行ってきます。

病もたくさんありますが、即断、即決て行動し現在に至っております。五種類ほどの飲み物を、効きめがあるか無は・・・・ですが、私にはあってるのか。彼方此方でべその健康を頂いております。

添付は、常光寺の本年の参拝きねんで配布。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色