返信フォーム

1月2日 投稿者:ゆり 投稿日:2023/01/08(Sun) 06:15 No.30648
私は地下鉄に乗る機会が無く 堀川線に1度乗っただけで、東西線に乗りたくて 嵐山に出かけて行きました。丁度 ホテルの前から乗れます。

京都で一番好きな 常寂光寺。 以前にも投稿させていただいたことがあるかと思いますが ここは 吉永さゆりさんの出演映画
「時雨の記」を観て 探し当てた所です。 数回来ておりますが 遠いので 久しぶりです。
これが最後の訪れになると。  モミジの綺麗な時に来たかったと。

添付:30648.jpg (801KB)
返信: 1月2日 - ゆり 2023/01/08(Sun) 06:17 No.30649
紅葉の美しい時が思い出されます。
この付近には大河内山荘庭園、祇王寺、化野念仏寺等々 沢山
紅葉の名所があり 良い所です。


返信: 1月2日 - ゆり 2023/01/08(Sun) 06:20 No.30650
緑の苔の上に真っ赤なモミジが散り 言葉では言い表せない風情でした。

返信: 1月2日 - ゆり 2023/01/08(Sun) 06:23 No.30651
山門から見上げてもよし、本堂の前から見下ろしても 風情を感じます。

返信: 1月2日 - ゆり 2023/01/08(Sun) 06:29 No.30652
建物より周りの自然が 私の好みに合ったのでしょう。
素晴らしい所です、 山の上に 多宝塔もありますが・・・・。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色