返信フォーム

鶴瓶の家族に乾杯 投稿者:ファーマー 投稿日:2023/01/27(Fri) 06:14 No.30705
先日の番組で松本潤が登場

1月23日(月)に放映された「鶴瓶の家族に乾杯」のゲストとして今、大河の家康役をやっている松本潤が登場しました。

小生、嵐のことも、松本潤のことも詳しくは知りません。しかし、舞台が岡崎とのことで、どんなふれあいがあるのか興味がありました。

ご覧になった方は気がつかれたと思いますが、今、岡崎で有名なことは徳川家康よりも「東海オンエア」というユーチューバー集団であることを知りました。

我々の世代では、ユーチューバーに関心がある方は一部の方を除き少ないと思います。 小生は、殆ど何も知りません。
ネットで「東海オンエア」を調べてみたところ、全国的に有名なユーチューバー(全国で2位)であることがわかりました。
まさにビックリです!!!



添付:30705.jpg (10KB)
返信: 鶴瓶の家族に乾杯 - ファーマー 2023/01/27(Fri) 20:02 No.30707
ザワツク金曜日

今、「ザワツク金曜日」をテレビで見ていました。
ご覧になった方はお分かりだと思いますが、「好きな犬」をテーマに愉快な番組でした。

この三人(有名な方の二世)は、育ちがいいのか罪がなく単純な会話がとても面白いです。

毎週、金曜日はこの番組を見ています。
犬が好きでない小生でも、結構面白かったですから、犬好きの方には興味のある番組だったのではないでしょうか。


返信: 鶴瓶の家族に乾杯 - 光龍氏 2023/01/28(Sat) 22:22 No.30710
ファーマーさん

小生も金曜日にザワツキました。 「犬のベスト10」、1位は「秋田犬」と予想しました。今は洋犬が多いからダメかな?と思いつつ見ていたらなんと「芝犬」でした。

@芝犬、Aトイ・プードル、Bチワワ、C秋田犬、Dゴールデン・レトリーバー、Eポメラニアン、……。 一茂さんがAを飼っていることを知り楽しかったです。(写真は柴犬)


返信: 鶴瓶の家族に乾杯 - ファーマー 2023/01/29(Sun) 07:00 No.30711
光龍氏さん

光龍氏さんと小生は、同じ田舎の育ちのためか、好きなものが似ていますね。(小生、文学はダメですが・・・)

長嶋一茂と高嶋ちさ子さんの犬好きにビックリしました。
この二人は、一見つっけんどんな感じがしますが、根はやさしいのでしょうね。

昨夜は、「ブラタモリ」を見ました。
今さら、足利市の勉強をする必要はないと思いますが、足利尊氏と室町幕府、そして、足利市の得意なもの(かっては銘仙、今は足利フラワーパーク)を知りました。

光龍氏さんの近くでは、藤井五冠が活躍中で自慢できますね。
我が家の近くでは、宮路山くらいしかありません・・・。


返信: 鶴瓶の家族に乾杯 - ファーマー 2023/01/29(Sun) 17:03 No.30712
ちょっと脱線  藤井王将が2勝目(王将戦第3局)

今、ネットで、王将戦第3局で藤井王将が勝利したことを知りました。
今回の対局は、日の出の勢いの藤井五冠と99期のタイトルホルダーの羽生善治九段との戦いで、非常に注目されています。

1勝1敗で迎えた第3局で藤井王将が勝ち、楽しみが増しました。(小生は藤井五冠を応援しています。)


返信: 鶴瓶の家族に乾杯 - 光龍氏 2023/01/29(Sun) 21:44 No.30713 ホームページ
ファーマーさん

小生も夕方、王将戦第3局で藤井聡太五冠が羽生善治九段に勝ち、「2勝1負」としたことを知り嬉しく思ったところです。そこで、最終譜面を左に掲げました。第95手「4三金打ち」で羽生九段投了の譜面です。自慢できますね。
第4局も藤井さんに頑張って欲しいです。 ただそれまでに日程が立て込んでいるようなのが心配ですが。

実は先程まで、TV「新・BS日本の歌」を見ておりました。その中で『王手』という歌を「杜このみ」という若手女性歌手が唄っておりましたので、皆さんにもお聞き戴きたくて「お家マーク」にUPしました。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色