返信フォーム

マスターズ甲子園大会 投稿者:アミーチ&のんのん魔女 投稿日:2023/03/02(Thu) 08:45 No.30792
今、野球が面白い! \(~o~)/

ダルビッシュ有、佐々木朗希、村上選手・・大谷翔平も遂に来日(帰国)とあって、WBCのニュースで盛りあがっています。今年は優勝を期待されて、目が放せませんね。何と申しても大谷選手の「二刀流」・・栗山監督の采配に野球ファンはワクワクしています。


さて、こちらは久し振りに母校国府高校が、マスターズ甲子園大会で、愛知県代表になったニュース・・
それも決勝で、成章高校に逆転しての快挙!国府高校のユニホームを新聞で見た時は、胸が熱くなりました。

今日の東日(東海日日新聞)より
クリックで拡大して、御覧下さい。笑顔が素晴らしい!






添付:30792.jpg (3600KB)
返信: マスターズ甲子園大会 - アミーチ&のんのん魔女 2023/03/02(Thu) 09:06 No.30793
     朝日新聞掲載のおまけ

こんなことは滅多にありませんので、同じような内容ですが、朝日新聞の掲載も・・お届けします。

マスターズ(中、高年)と申しても、監督は59歳、選手も40、30代と私達から見れば、お若いお若い・・母校は一度は甲子園に出場した血がありますから、選手たちも燃えますよね。

11月の甲子園までには、まだまだ北信越、東海ブロック大会を制覇しなければですが、光が見えたことに大いに拍手したいと思います。

明るいニュースって、健康薬?希望薬と申しましょうか・・待つ方も元気でいなければなりません。
二度クリックすると写真が拡大、迫力が有ります。
(ゆりさんの投稿、時間を見て上にあげてください)


返信: マスターズ甲子園大会 - ファーマー 2023/03/05(Sun) 10:22 No.30804
アミーチさん

おまけのおまけで「中日新聞」の記事もご覧下さい。

たかが野球されど野球で、盛り上がりますね。
国府高校のホームページには、野球部OB会も載っています。
国府高校にとって、野球部は特別の存在なんでしょうね。

28回生が甲子園に出場した昭和50年、青山投手が活躍し、間違いなく1回戦は突破すると小生は信じていました。
しかし、残念ながら柳井商業に惜敗しました。 本当に残念でした。

岡田(旧姓 鈴木)照代さんは、この時、7組の担任をされています。いい想い出を持たれて幸せですね。


返信: マスターズ甲子園大会 - ファーマー 2023/03/05(Sun) 10:29 No.30805
国府高校出身の有名人

少し、見にくくて申し訳ありませんが、国府高校出身の有名人です。 やはり、プロ野球で活躍された方が多いですね。

選手としての実績では石川緑さんが一番かもしれませんが、甲子園に出場した28回生の青山久人さんと29回生の市川和正さんの名前は忘れられないですね。


みなさんは、どんなご意見でしょうか。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色