返信フォーム

老いを感じつつ僕の一日 投稿者:みやこわすれ 投稿日:2023/03/03(Fri) 19:11 No.30795
皆さん今晩は。
ちょっとばかりおねぼして、朝の勤行をさぼって。
なおかつ新聞も昼近くでした。
広告の中に今日から平山郁夫画伯の展示会「市民プラザ5階・諏訪」の折り込みをみて、即直行しました。
にぎにぎしくでした。即売もありましたが、結構・(私には無理也)・・・でした。図録は20年前に取得済み。一巡して退散しました。
出たついでに八幡地区へ歩を進めました。
河津桜(最古瀬川堤)はどんなもんじゃろなと思いつつ。
週明け7日頃かよかろうかと思いつつ携帯に撮め。
ペタルを踏みつつ健康に感謝し帰る。私の今日の一日でした。



添付:30795.jpg (4490KB)
返信: 老いを感じつつ僕の一日 - 光龍氏 2023/03/03(Fri) 23:02 No.30796
都忘れさん

「西古瀬川(さいこせがわ)」堤の河津桜、綺麗ですね。 小生「佐奈川」は知ってましたが、西古瀬川を知りませんでしたのでnetをみました。「豊川市平尾町の駒場池に水源を発し、同市小田渕町で白川に合流する。なお、白川は同市御津町下佐脇で音羽川に合流し三河湾に注ぐ。」とありましたので地図で確認しました。
本格的「春到来」を楽しみに待ちましょう。

話は変わりますが、先程「WBC侍ジャパン」と「中日ドラゴンズ」との強化試合が終わりました。結果、7:2で中日が勝ちました。ドラキチを自認する小生は「良くやった」と嬉しいのですが、反面「世界1」になって欲しい「侍ジャパン」が心配で、複雑な心境です。

魔女さん 皆さん 如何お思いでしょうか。


返信: 老いを感じつつ僕の一日 - ファーマー 2023/03/04(Sat) 06:24 No.30797
みやこわすれさん 光龍氏さん

ネットで「行動が早い人」を調べていたら、次の記述を見つけました。 この文を読んで、みやこわすれさんそのものだと感じました。 

【行動が早い人の特徴には、『今を大切にする』というのもあります。
「思い立ったが吉日」、「チャンスの神様には前髪しかない」という言葉があるように、今という時を大切にすることは大切です。
行動が早い人は、後悔しないよう、できるうちに、できることをしようとします。
そして、それを実行に移すのです。】

我々は、もう残す時間が多くありません。みやこわすれさんを見習って、今日できることは今日やらないといけないと感じています。

それにしても、昨夜の「侍ジャパン」はお粗末でしたね・・・。


返信: 老いを感じつつ僕の一日 - リボン 2023/03/04(Sat) 16:55 No.30799
みやこわすれさん
お元気ですね!今を大切にと心がけていらっしゃるお姿に感心致します
見習わなければ〜と思いつつ日が過ぎていきます

あれもこれもと気が多く忙しすぎて寝る間際まで洋裁に追われ、新聞の文字が最近は裸眼では少し無理になって、後の本が読みづらくなりました

午前中は赤羽根まで配達のお供、するともう疲れ仕事止めてPCタイムです
 


返信: 老いを感じつつ僕の一日 - アミーチ&のんのん魔女 2023/03/04(Sat) 17:35 No.30800
WBCの試合

ドラゴンズファンとしてはブラボーですが、侍日本としては
ショックでしたね。負け方が有ると思いますが、あれでは情けなくて本番は大丈夫??
ジャパンの課題は、バッティングといわれていますが、村神様
お願いしますよ!

今日は新聞も、テレビも「侍」にふれていません。それどころか今日は佐々木朗希×中日は大野なのに・・・龍氏さん どうして放送が無いのでしょうか?
マスコミ一同も、この番狂わせにはショックが大きかったことと思います。


返信: 老いを感じつつ僕の一日 - 光龍氏 2023/03/04(Sat) 22:53 No.30802
今日の強化試合

放送が無いので、スマホで途中経過を見ておりました。結果は、〔日本4:1中日〕でした。ドラゴンズは、侍ジャパンの強化に役割を果たしたと、誇りに思います。

中日から唯一人メンバーに選ばれた高橋宏斗投手も見事な投球で、戦力となれることを証明してくれました。
ドラファンの小生としては、納得の試合でした。あとはWBC本番で応援致します。


返信: 老いを感じつつ僕の一日 - アミーチ&のんのん魔女 2023/03/05(Sun) 10:29 No.30806
龍氏さん  強化試合の御連絡ありがとう。
夜のスポーツニュースを見て知りました。佐々木投手の165キロは凄い!仰せの通り役割を果たしてくれました。
何よりも高橋宏斗投手の成長振りに、立浪監督も喜んでおられたことでしょう。
あとは本番を楽しみにします。「準々」を勝ち抜いてアメリカで決勝を戦ってほしい・・夢がふくらみま〜〜す!


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色