返信フォーム

吾近況報告「老いを感じつつ」 投稿者:みやこわすれ 投稿日:2023/03/08(Wed) 13:35 No.30814 ホームページ
皆さんお元気ですか。
私事、昨年暮れより2回の入院。
肝細胞癌の三度目の再発。無事手当も済み
放浪と散策の旅「カメラ片手に」をしております。帰ってきたウルトラマン・・・・笑笑・・。
後わずかで84歳をむかえます。
わが家のモクレンも、吾を愛でてか咲き誇っております。
出来ることは、出来るうちするをモットーに、
当たり前の事をして日々過ごしております。
昨今、多くの友の旅立ちを聞き、そろそろ吾も・・・・。
コロナ様もやや落ち着きつつあります。
旅立ち準備の食事会「お泊り」など有志でしてみたいですね「もやもやを取り除く。こんな精神状態は私だけかもね・・・」。
生ある内は頑張ろう。再見


添付:30814.jpg (975KB)
返信: 吾近況報告「老いを感じつつ」 - 天空快女 2023/03/09(Thu) 03:23 No.30815
みやこわすれさん、

肝臓ガンの病魔と闘われながら、見事復帰、回復後の前向きな行動、凄い精神力の方、その動きに拍手です!

84歳、しっかり迎えて下さい!

みやこわすれさんって、沼の中から、しっかり花を咲かす花みたいな方ですね。病魔にめげず、投稿もしっかり、華が咲いています!


返信: 吾近況報告「老いを感じつつ」 - みやこわすれ 2023/03/09(Thu) 07:43 No.30816
天空尊女へ
何時もの日課の一つ、新聞を取りに出る。
玄関を開けると、にゃーんと小猫の声。
一時期はは九匹おりました。
最後の猫「マリリン」は25年の生涯をとじました。(猫としては最長寿・吾らの歳で換算すると100歳ぐらいかな)吾もなりたやこの歳へ願望。
にゃーら100年、こんな語句もありますが、抱負な病のある吾、吾、生存資金計画の93歳。
これを目途に頑張って日々努力してます(願望)
天空さん、添付の花の写真素晴らしいですね。
尊女も、文才と行動力で地域に貢献している事もよく耳にいたします。
本宮詣ではまだしてますか。健康和合のご努力を念じつつ、朱書き川柳で文をとじます。
「つみびとに 成ってみたいと 日々暮らす」
こんな84歳まじかの吾より返投稿しました。
再見


返信: 吾近況報告「老いを感じつつ」 - リボン 2023/03/09(Thu) 23:24 No.30817
みやこわすれさん
しっかり今を堪能していらっしゃいますね、羨ましい限りです
大好きな浜名湖風景は幼児期の記憶にありほんの少しでも癒されます

世間は春だというのに私の現状は仕事と洋裁に追われて〜でももうすぐ出来上がれば、早速に春探訪したいと思っています

それにしてもみやこわすれさんの回復力の凄さには驚愕致します
ご提案の近場でのこうてんの皆様とのひとときを楽しむのも宜しいですね、企画期待をしておりますよ〜

余談ですが、みやこわすれさんのお家マークで桜風景を堪能した後に青い鳥さんのご主人の歌が出たので聞きましたがハヤイサのKAORUさんの歌でしたが二度目は出ませんでした〜


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色