返信フォーム

訃報 投稿者:アミーチ&のんのん魔女 投稿日:2023/03/10(Fri) 17:13 No.30818
よからぬお知らせで、申し訳ありません。

鈴木幸雄さん(国分寺市在住)からご連絡があり、談話室のお仲間のセサミさん(飛田一成様)が亡くなられました。謹んでお悔み申し上げます。

*2月23日・自宅にて(埼玉県岩槻市)
*病名・・脳梗塞

国府小、西中の方は、よくご存知とおもいます。たしか談話室へお誘いしたのは私でした。こうてん忘年会では、手品を披露されたと、ファーマーさんが申しておられます。

故郷への想いが篤いかたでした。「同窓会のこと、遠方だけど手伝うよ」とよく申してくださいました。
一成さん、友との親睦ありがとう!心からお礼申し上げます。


添付:30818.jpg (100KB)
返信: 逝去のおしらせ - ファーマー 2023/03/10(Fri) 18:47 No.30819
アミーチさん

訃報のお知らせありがとうございました。
セサミさんは、こうてん仲間の中でも、とてもユニークな方で、「こうてん忘年会」にも、たびたび参加して下さいました。

この写真は、2019年12月に開催された忘年会での元気なセサミさんの余興姿です。

ご冥福を心からお祈りいたします。


返信: 訃報 - 天空快女 2023/03/11(Sat) 03:12 No.30820
アミーチさん

お知らせありがとうございました。セサミさんの旅立ち、心よりご冥福をお祈り致します。

ファーマーさんが、言われるようにセサミさんの印象は、本当にユニークの方、10回生忘年会では、毎回変化の手品披露で、皆さんを楽しまさせて下さいました。
長澤のIさんとは、仲が良く、「本日はIさんの家に泊まるのよ」と、楽しそうに話して下さった事が印象に残っています。Iさん、お力落しでしょう!

いろいろと、楽しい思い出ありがとうございました。2018年忘年会参加の写真がありました。


返信: 訃報 - 青い鳥 2023/03/11(Sat) 17:28 No.30822
アミーチさん 

訃報のお知らせ有難うございました。びっくり致しました。

忘年会では、いつもマジックで楽しませてくれたこと、思い出されます。

写真の三人は自宅が近く、小学校時代からの仲間、夏休みお互い帰省したとき大塚海岸へ海水浴に行き撮った1枚ですと送られてきたものです。

轟 昭 君(55歳 肝臓がんで逝去)・ 永井 惇 君(61歳 心筋梗塞で逝去)

お互い自宅が近く、小学校時代からの仲間で今はなき親友の写真(20歳の頃)と添付されておりました。

”早くに亡くなったこの写真を見ていると、彼らの分まで長生きしなければと思う”と話しておりましたのに・・・ついこの間のような気が致します。

心よりお悔やみ申し上げます。


返信: 訃報 - リボン 2023/03/12(Sun) 11:25 No.30825 ホームページ
アミーチさん
セサミさんの訃報をお知らせ下さって有り難うございます

こうてん忘年会にはよくご出席下さいました
そしてお得意の手品を「乾杯」の音楽を流しながら披露して下さいました

何時も和やかな笑顔でご家庭では子供さん達とパーティーもされるというお話しもお聞きしましたが、温かみの或る方でしたね

拙いDVDですが龍華子さんの企画の旅行には遠方からご出席されたのでここでチョット見て頂きたくお家マークをいれさせて頂きました

心よりご冥福をお祈り申し上げます


返信: 訃報 - 天空快女 2023/03/12(Sun) 13:48 No.30826
リボンさん

お家マーク鑑賞しました。私も、セサミさん、確か白山林道、加賀の旅ご一緒が記憶にありました。しかし、写真探しましたが、どこかに?でした。そう、龍華子さんの企画、白山林道、加賀の観光、素晴らしい企画が蘇ってきました。画像を観ていますと既に亡くなった清水さん、中林さんの映像があり、懐かしく思い出されます。よくも、保存されておられました。
 きっと、旅立れた方々も、久しぶりに私共に観られ、天国から苦笑いしているかもです。セサミさん、ほんとうにご遠方からの出席、楽しかった事でしょう!

素晴らしい、供養、贐になりました!


返信: 訃報 - アミーチ・のんのん魔女 2023/03/12(Sun) 16:12 No.30827

みなさん、セサミさん(飛田一成さん)の思い出を寄せていただきありがとうございました。
青い鳥さんのお写真の三人、轟さん、永井さん、飛田さん、みなさん国府小〜西部中のお仲間です。


国府小の学年同窓会(27の会・ふなの会)で「おとわ川」という会報を発行しておりました。私とKさんがが編集の担当をしていたので、綴りがあります。その中に、永井君が亡くなられた時(平成14年)に、飛田君が永井君への追悼を書いて下さいました。
岩手までお別れに行き、篤い友情に感動しました。

飛田君(セサミさん)への追悼を込めて、投稿させていただきます。


返信: 訃報 - 天空快女 2023/03/14(Tue) 08:38 No.30831
魔女さん

「おとわ川」という会報、良く保存されておられました。飛田さんの優しいお人柄が、偲ばれます。
 国府小の学年同窓会ですか?。しっかりしていますね。


*手品して 喜ばせしの 心意気 
      清き流れの 友情繋ぐ


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色