返信フォーム

今朝の花 投稿者:ファーマー 投稿日:2023/03/14(Tue) 08:56 No.30832
コヒガンザクラ

今朝のコヒガンザクラの状況です。開花したのは11日ですが、もうこんなに咲いています。
今年は今週末には見頃となりそうです。

2005年、山田ザクラを分けていただき、29本を植えました。(そのうち、25本は綺麗な花を咲けかせてくれます。)

第2次の植樹として、2015年〜2017年にコヒガンザクラ110本を植えました。90本近くの木が開花するようになっています。

サクラのシーズンはほんとにあっという間ですが、心を和ませてくれます。

添付:30832.jpg (1361KB)
返信: 今朝の花 - ファーマー 2023/03/14(Tue) 09:03 No.30833
ユキヤナギ

サクラの裏方さんとして、ユキヤナギ(約600本)を植えました。ピンクと白のコラボを楽しむためです。


注、かって、平田さんに佐奈川のサクラを紹介してもらいました。桜のピンクと菜の花の黄色のコンビに心を打たれました。
この光景を参考にして、小生はピンクとホワイトのコラボを選びました。


返信: 今朝の花 - ファーマー 2023/03/14(Tue) 09:07 No.30834
レンギョウ

サクラの根元には、ツツジを植えましたが、ツツジの開花時期はコヒガンザクラの開花と異なります。

それで、コヒガンザクラの根元に少しレンギョウを植えてみました。まだ、開花するレンギョウは少ないですが、一部のレンギョウが黄色の花を咲かせてくれます。


返信: 今朝の花 - ファーマー 2023/03/14(Tue) 09:10 No.30835
庭のハナモモ

今朝は、こんなにきれいなピンクの花となっています。
花の色はいろいろですが、ピンクの花はいいですね。


返信: 今朝の花 - リボン 2023/03/14(Tue) 09:31 No.30836
ファーマーさん
もう花盛りという感じですね!
何方かお花見にいらっしゃる方いませんか!

近々出掛けていきたいと思っていますが、ご一緒して下さる方が居ましたらお願い致します

昨年はユキヤナギが終わっていました
20日では遅かったようです


返信: 今朝の花 - みやこわすれ 2023/03/14(Tue) 16:21 No.30837
皆さんこんにちは。
長年丹精をこめて今を誇る山田さくら。
いや、ファーマ桜。春の訪れを・・・です。
一昨日、計画東三環状線「31号」の土手(堤)にて、都会でわ愛和得ない風景。春の訪れをカメラにと止めてきました「添付」。
私事、春の息吹を頂きながら、歩数計も新調し、歩く努力をしています。
日々変わる風景を楽しみながら、体力調整そしてボケ防止・・・に伸ちゃん頑張ってます。
皆さんもお元気で再見。



返信: 今朝の花 - ファーマー 2023/03/15(Wed) 10:15 No.30838
みやこわすれさん

貴兄の前向きに生きる姿勢に感銘を受けています。

土手の「土筆に目が留まる」ということは、心のゆとりの表れでしょう。
今朝の「中日新聞」の「あすなろ川柳」に目が留まりました。

  「草の中  ツクシがそっと  こんにちわ」
               岐阜県の15才の 加納れみなさんの句

今時の子供は、余り外で遊びませんから、ツクシは知らない子が多いのかと思いましたが、みやこわすれさんと同じ気持ちの子供もいるのだとうれしく思いました。

今朝の我が家の2階からの景色です。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色