返信フォーム

藤井さん 六冠に 投稿者:ファーマー 投稿日:2023/03/20(Mon) 13:34 No.30850
藤井さん 最年少六冠  20歳8か月で棋王奪取

藤井さん 本当にダントツの強さですね。
ついに六冠まできました。 もしかすると、年内の八冠もあるかもしれません。

本当に凄い棋士が現れたものです。

かって、大山康晴さん、中原誠さん、羽生善治さん等の凄い棋士が活躍されました。
藤井さんは、このまま進みますと、かっての有名な棋士達の記録を大幅に塗り替えるかもしれませんね。 楽しみです。

添付:30850.jpg (387KB)
返信: 藤井さん 六冠に - 光龍氏 2023/03/20(Mon) 23:21 No.30852
ファーマーさん

藤井聡太さんの六冠達成、小生も大変嬉しいです。(三郷駅で乗降の誼)

132手目の6八金打ち(渡辺棋王投了)の 最終棋面です。以下の展開を素人が辿っても、同金・8七銀打・7九玉・7八銀打・同金・同銀・同玉・7七角成・7九玉・7八金打で詰みますね。おみごとです!

藤井さんは今後の日程が過密だそうで心配ですが、体調管理を万全にして、名人位をも獲得して欲しいです。応援してます。


返信: 藤井さん 六冠に - ファーマー 2023/03/21(Tue) 12:02 No.30853
侍ジャパン 決勝戦へ(日本 6対5 メキシコ)

メキシコに逆転サヨナラ勝ちをしました。

本当に気持ちがいいです!!!

最後の最後で村上選手が男になりました。最後の逆転打は本当に立派です。


侍ジャパンのみなさん 感動をありがとう!!!


返信: 藤井さん 六冠に、侍ジャパン決勝へ - リボン 2023/03/21(Tue) 13:11 No.30854
ファーマーさん
待ってました! 「村上宗隆」が男になりましたね
嬉しくて〜光龍氏さんの投稿前に失礼!

帽子投げるより座布団五枚!

今日はぼた餅作ったからぼた餅のつもりが選手の写真です

逆転勝ちは侍ジャパンのお家芸!!

私も嬉しくて感動致しました


返信: 藤井さん 六冠に - 光龍氏 2023/03/21(Tue) 15:32 No.30855
ファーマーさん リボンさん

私もテレビで観戦していましたよ。

【試合結果】◇準決勝 ◇開始 3/21 08:09◇マイアミ
 チーム  1 2 3 4 5 6 7 8 9  計
 メキシコ 0 0 0 3 0 0 0 2 0   5
 日  本 0 0 0 0 0 0 3 1 2X 6 

5・6回と満塁で点が取れないので不吉な予感がしていましたが、7回に吉田選手のスリーランで同点となりヤレヤレ。でも8回に2点取られハラハラ。その裏犠牲フライによる1点で9回に望みを繋いでくれました。
そこで9回、いきなり大谷選手の2塁打で盛り上がり、吉田選手4球のあと、村上選手がやってくれました。「逆転サヨナラ二塁打」!

ここまで来たら、明日の決勝戦(対アメリカ)にもぜひ勝って欲しいものです。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色