返信フォーム

おしさしぶりにて 投稿者:みやこわすれ 投稿日:2023/04/07(Fri) 22:02 No.30888
皆さん御さしぶりにて。
私事、昨年暮れから、肝臓癌の三回目を手術「医学の進歩は素晴らしい。」検査結果、何とか正常な生活に戻っております。病は気から、いや、早めの対応と発見・・・ですね。お笑い(申告で 予想外なり 還付金)。イータックスにて申告、取り扱い早いですね。
マイナンバーカードにて、2万円も取得。色々事、日進月歩にて・・・・負けずと頑張ってます。
今年に入って、京都へ2回、河津桜(河津町)、そして自転車で市内快走「特に桜、音羽川、諏訪川、佐奈川、
豊川工科高校、市役所、自衛隊近辺」撮影の日々を過ごしておりました。一昨日は久しぶりに熱田神宮へ、
お定まりのコース「蓬莱軒」で、美々しい料理と、酒と、鰻で満喫し帰宅しました。鈴木(種井)、佐藤、そして私、学生時代に戻りました。
まずは近況報告。まだ、空の彼方は当分よさそうです。
皆さん、老いを美しく健康に暮らしましょう。再見

添付写真は横です、すみませんが、写真は拡大してご覧頂ければ正常になります。


添付:30888.jpg (2519KB)
返信: おしさしぶりにて - ファーマー 2023/04/08(Sat) 06:22 No.30889
みやこわすれさん

「老いを美しく健康に」 素晴らしいですね。

「肝臓癌の三回目手術」で正常な生活も凄いと思いますが、各地の撮影の日々、そして、旧友との楽しい食事会と本当に素晴らしい生活だと感心しています。

昨夜、宝塚音楽学校の合格者発表のテレビ番組を見ていて、宝塚へ進む道の厳しさを感じていました。
鈴木(旧姓 種井)さんのお孫さんは、現在どんな活躍をされているのでしょうね。

今年も「甘夏マーマレード」づくりの手伝いをしました。
甘夏の袋をむき、実を取り出す役目を仰せつかり、頑張りました。慣れないので、肩が凝りました。


返信: おしさしぶりにて - リボン 2023/04/10(Mon) 15:44 No.30892
みやこわすれさん

お久しぶりです、お元気でしたか

3回目の手術をされて、それでも尚快復、元気にアチコチカメラ担いで楽しく撮影されていらっしゃる、感嘆致します

最近読んだ本に「精神状態と免疫には強い関係があり、生きがいを持って自発的に生活している人には白血球やリンパ球が多く存在し、健康に大いに影響をしている」そうです

「老いを美しく健康に暮らしましょう」
みやこわすれさんのモットーを私も気合いを入れ直して心がけたいと思います

昨日は仲良し達で「東中ミニ同級会」致しました


返信: おしさしぶりにて - 青い鳥 2023/04/10(Mon) 17:30 No.30893

みやこわすれさんの行動力には感心しきりです。
主人ともいつも話しています。

ファーマーさん

私も「甘夏マーマレード」ジャムを作りました。
自分好みの甘さで甘夏の酸味が美味しい。
毎朝手作りのヨーグルトにのせていただいております。

リボンさん投稿にもあるように昨日、東部中のミニ同級会、卒業以来初めての方や懐かしいお話で楽しいひと時を過ごしました。



返信: おしさしぶりにて - ファーマー 2023/04/10(Mon) 19:39 No.30894
りぼんさん 青い鳥さん

「東中ミニ同級会」 楽しそうですね。
やはり、女性の参加者が多くて、男性が少ないのは仕方ないでしょうね。(布施さん 元気そうですね)

どなたが幹事をやられたのか分かりませんが、我々の年齢になると、幹事のやり手が少なくなります。
音羽中学でも、「ミニクラス会」をやったらどうかという声も聞きますが、幹事をやる方が現れないですね・・・。

今朝、九条ネギを抜いていて、「ギックリ腰」を発症してしまいました。昨年は、一度も発症しなかったので、少し、気が緩んでいたのだと反省しております。


返信: おしさしぶりにて - リボン 2023/04/10(Mon) 22:19 No.30895
ファーマーさん
同級生との会合は本当に出来にくくなりましたね

それでも布施さんが出席して下さり男性がいらっしゃってとても賑やかになり話しが弾みました

ギックリ腰は癖になるそうですから「抜く」行為は草を抜くときも要注意ですね、腰回りの筋肉は中々付きにくいし、なると通院も大変、油断なさらないように〜お大事になさって下さい

同級会はやっぱり楽しかった!!!!又やりたいね〜と。

今日は公会堂で保健所の衛生に関するお話を聞きに行ってきました
コロナで手洗いが励行されて少なかったですがノロウイルスが発症されてるそうです、皆様ご注意を〜


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色