返信フォーム

今年の忘年会 投稿者:ファーマー 投稿日:2023/04/19(Wed) 19:25 No.30926
今年は、3年ぶりに「こうてん忘年会」が開催できるでしょうか?

2019年に開催してから、コロナ騒動で「こうてん忘年会」が開催できておりません。

マスクも自主判断となり、コロナに対する世間の考え方もかなり変化してきました。

小生、連日、お医者さんに通っていますが、医院でのマスク風景には変化がありません。患者さんは、みんなマスクをつけています。


「こうてん忘年会」を開催するには準備期間も必要です。
こうてん仲間のみなさんのお考えをぜひお聞かせ下さい。

写真:2019年5組参加者の皆さん

添付:30926.jpg (164KB)
返信: 今年の忘年会 - 天空快女 2023/04/20(Thu) 04:43 No.30927
ファーマーさん

おはようございます。サロン投稿後、談話室覗きました。2019年、忘年会参加の5組皆さんの写真ありがとう。早速、コウテンファイルに保存しました。

本当に、忘年会、貴重な開催の3年間、コロナで、断念でした。政府も、そして、社会の流れ、いろいろと今までの縛りを解いているようです。私も毎月開催の仕事関係の会、3年間中止でしたが、この4月からスタートです。

是非、今年の忘年会開催を願っていますが、私共の年齢、この3年間で、体調不調の方、旅立の方があるは致し方のない年齢、でも、皆さんの笑顔にお会いしたいです!

ファーマーさん、お体不調で病院通いとか、私も、毎日ではありませんがお医者さんとは縁が切れません。忘年会、会長のファーマーさん、明るい陽の出がみれますように、今までの継続再開を願っています!


返信: 今年の忘年会 - みやこわすれ 2023/04/20(Thu) 05:34 No.30928
こうてん会忘年会について。
コロナ騒動も国の考え方も緩和されました。
新聞等ににても、愛知県は500人きり、豊橋も15人前後にて・・・・です。
マスク等について、身近な方々も何の変哲もなく「マスク無」
生活しております。私もご存じの如く、京都、伊豆、亦、数日後静岡市の観光地に撮影旅行する事になってます。
「あんずるよりうむがやすし」
豊橋開催は(駅ビルのホテル・宿泊施設もあり)・・・交通手段も参加者にも地の利を得ており、
亦、特に安全地帯と考えます。心配してても仕方がない。
米寿も近し・・後四年。希望参加で開催してはいかがですか。
「事前に会員に打診」
でも、開催にあたり、各組幹事さんの協力を取り付けないとできない相談ですね。「幹事だけでも意思統一ね・・・・」
コロナ・・・幹事会の会場に拙宅を解放します。「寿司でも取って7月頃、夏バテ食事会でも・・・。  一組幹事
コロナ騒ぎの中でも、毒ぱったけにて、あちこち徘徊してました。
参考意見に、ほど遠いかもしれませんがね。 以上

添付写真は、コロナ騒ぎの無かったころの伊勢神宮。


返信: 今年の忘年会 - ファーマー 2023/04/20(Thu) 06:10 No.30929
天空さん みやこわすれさん

早速、前向きなご意見 ありがとうございました。

天空さんの言われるように、この三年間で多くの仲間が旅立たれ、また、体調不良を起こされています。
しかし、いくら待ったところで、元気な仲間が増えることを期待できないですね。

みやこわすれさん

ご指摘の通り、各組の幹事さんが前向きなご意見でないと開催できないですね。
ご提案いただきました「夏バテ食事会」もいい考えだと思いますが、その前に、「ゆかいな仲間達写真展」の期間中に、出来たら、一度ご相談会をしたいですね。


返信: 今年の忘年会 - リボン 2023/04/21(Fri) 17:39 No.30930
みやこわすれさん
ご案内を頂きありがとうございます
お陰で皆さんとお会いする機会ができて嬉しいです

写真はこうてん忘年会で故郷を歌って下さった皆さん

「〜♪うさぎ追いし かの山 小鮒追いしかの川〜」

是非 今年こそは開催出来ると良いですね

「夏バテ防止食事会」〜何でもよろしい!楽しい会には是非出席を致したいと思います

元気な身近な方達でやりましょう〜一年はもう長すぎるかも知れません


返信: 今年の忘年会 - ファーマー 2023/04/21(Fri) 20:57 No.30931
リボンさん

1組のみやこわすれさん、5組のリボンさんが前向きなご意見であることを知り、嬉しく思います。

2019年の「こうてん忘年会」の打ち合わせ会は、やはり夏から行っていました。
3年休んでいましたから、開催するなら、早めに準備に入ることが肝心ですね。

2組、3組、4組で前向きなご意見のある方は、手を挙げていただけませんか。


返信: 今年の忘年会 - ダーバン 2023/04/22(Sat) 10:26 No.30932
ファーマーさんいつも同窓会や、こうてん仲間のためにお世話頂きありがとうございます。我々80歳を超えて、目・耳手足色々と不都合な箇所が出てきており、動きずらくなつてきたことと思います。 私的にはリボンさんのご意見に賛成ですが少し涼しくなってからが良いかと思います。
当施設では、鯉のぼりが泳ぎだしました。


返信: 今年の忘年会 - リボン 2023/04/22(Sat) 23:34 No.30933
ダーバンさん
先日はサロンの方へ「古事記」の記事を載せて下さいましたね

チョット小さくて読みづらかったですが、日々尚歴史に関する興味は衰え知らずで頑張っていらっしゃいますね

新型コロナで中断いたしましたが、早く開催して皆さんとお話ししたいと思います

今日は花モモの里へ行ってきました

鯉のぼりが花モモの世界で泳いでいました


返信: 今年の忘年会 - ファーマー 2023/04/23(Sun) 07:21 No.30934
ダーバンさん

前向きなご意見 ありがとうございました。

「鯉のぼり」の季節が近づいてきましたね。つい先日まで、「サクラの季節」でしたが・・・。

「こうてん忘年会」の写真を確認していて、ダーバンさんは、毎年参加していることに気がつきました。遠方から本当にご苦労様です。

この写真は、2010年の1枚です。 珍しい方も写っています。 写真を残しておくことの大切さを改めて感じています。


返信: 今年の忘年会 - リボン 2023/04/23(Sun) 11:28 No.30935
ファーマーさん
忘年会は出来そうな気が致します

昨日豊鉄バスツアーに何時もの教室の12人で参加いたしました
48名満席、料金8800円、身分証明書とワクチン3回証明書があり1700円戻ってきました、当日1000円商品券が出ました

青天に恵まれ「花桃の里」は賑やかで車もツーリング車もいっぱい、テントの中の家族連れ達は楽しくお食事〜

出慣れていなかった私は非常に疲れました、マスクを一日中してることの辛さ、バスに酔いそうになり時計ばかり気にして8時近くに帰宅。

こうてん忘年会は、是非、やりましょうよね〜

追:写真の両横は85歳と82歳、中83歳、中央91歳は未だ何処へでも行きますよ!と軽やかな足取りでしたが肺は真っ白いとか〜


返信: 今年の忘年会 - ファーマー 2023/04/23(Sun) 12:20 No.30936
リボンさん

「バスツアー」が満席 ということは、かなりの方が「コロナ」よりも「楽しさ」を選んだということでしょうね。
しかし、一日中、マスクをしているのはツライでしょう。

4組の方の声を聞きたいですね。
この写真は、2019年の「こうてん忘年会」4組の参加者のみなさんです。 参加希望の方もみえるのではないかと思いますが・・・。


返信: 今年の忘年会 - 青い鳥 2023/04/25(Tue) 15:14 No.30939
ファーマーさん  みなさん

”こうてん忘年会”のこと、みやこわすれさんではないですが米寿も近し・・後四年、希望参加で開催してはいかがですか? 賛成です。

3組で参加出来そうな方は2・3名? 談話室忘年会で5名参加出来るかどうか? の感じです。

「ゆかいな仲間達写真展」日時は決まっておりませんが伺います。


返信: 今年の忘年会 - ファーマー 2023/04/25(Tue) 15:33 No.30940
青い鳥さん

前向きなご意見 ありがとうございました。

今朝の「中日新聞」に93歳の男性が「元気で長生き」の投稿をされていたのを読み、元気をもらいました。
我々より10歳も先輩の方が、元気にまだ、自転車にも乗っているとのことです。 凄いですね!!!

この写真は、2018年の「こうてん忘年会」の1枚です。
これらの方々は、元気に参加してくれそうな気がしています。

ご都合が合えば、「ゆかいな仲間写真展」の会場でお話しましょう。


返信: 今年の忘年会 - 光龍氏 2023/04/26(Wed) 22:30 No.30942
ファーマーさん 

小生も写っている写真うれしいです。

「第9波が…」との危惧はありますが、今のままなら是非「10回生の忘年会」を開催して下さい。参加する所存です。よろしく。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色