返信フォーム

危ないメール 投稿者:ダーバン 投稿日:2023/04/27(Thu) 19:52 No.30945
最近、携帯やパソコンに怪しげなメールが入りますので気を付けてください。添付写真が送付されると、パソコンが開けなくなります。発信者を消さないと復旧出来ません。専門家に依頼しました。
パソコンも携帯電話も「050・・・・、・・・・」この局番は要注意です。パソコンは電話すると個人情報を抜き取られるとのことです。携帯は無視してもよいと思います。情報時代も難し時代ですね。

添付:30945.jpg (41KB)
返信: 危ないメール - 天空快女 2023/04/28(Fri) 04:05 No.30946
ダーバンさん

ご連絡ありがとう。本当に物騒な時代、なかなかその対応について行けません。
 携帯電話も調子が悪くなり、新しいものに変更したら、いろいろな機能がついていて、熟せません。今の時代についてゆくのは難しいです。

サロンで世界の名言・名句を取り上げて、話題にしていますが、昨日投稿の中に、<われわれは成功によってよりも、失敗によってこそ多くの知恵を学ぶ>・スマイルズ・イギリスの著述家がありますが、PCの失敗は、取返しが付かず、電気屋さんの修理依頼しか道はありません。しかし、失敗の原因が、他所から入るのですから、…すごい時代ですね。


返信: 危ないメール - リボン 2023/04/28(Fri) 09:03 No.30948
ダーバンさん
私にも調べましたら05〜〜のメールが3通入っていました

08〜〜も一つ変なものがありますが「無視に限る」を鉄則にしております、、、

以前には不明者とかと残しており何度も掛かってきたときにはたまたま思いがけない方だったこともありましたが〜

どうにも削除が出てなくて閉じられないことがありましたが強制終了で難を逃れました

これからは対処が難しくなりますね、又教えて下さいネ


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色