返信フォーム

Andyの近況報告A 投稿者:アンディ 投稿日:2023/05/07(Sun) 10:57 No.30966
先日、知人から、突然「パソコンがウイルスに感染した」と大きな声と、画像が出てきた。

躊躇はしたが、「結果的には指示されたところへ電話してしまった」ことがありました。


パソコン教室では・・・・・、

・知らない人からの電話の勧誘は詐欺!

・パソコンの勧誘も詐欺!

何度も言ってきました。参考例も提供してきました。・・・・

しかし、現実にはあるということですので、お知らせです。



←画像上でクリックして、拡大すれば文字は読めます。

拡大した画像を、コピーして保存すれば、印刷もできます。

添付:30966.jpg (523KB)
返信: Andyの近況報告A - アンディ 2023/05/07(Sun) 10:57 No.30967
詳細or対策ですが、最初にかかわらないことが鉄則です。




【パソコンでうまい話、危ない話は全部詐欺!】

ウイルスソフトでは、「削除しました」と、お知らせはありますが、

音声で危ない!危ない!・・・などは聞いたことがありません。(経験不足かも知れません?)


返信: Andyの近況報告A - アンディ 2023/05/07(Sun) 10:58 No.30968
関連画像です。

詳細説明は5月19日(金)のパソコン教室で説明します。


以上、ASCカリオンより流用の4月の近況投稿です。


【追伸】今回の詐欺はNo30965とは、画面が違います。


返信: Andyの近況報告A - リボン 2023/05/07(Sun) 22:27 No.30969
アンディさん
本当に怖いですね、読んでいく内に今後は気をつけなくてはと思いました
ネットに繋がる瞬間、やや〜画像がオカシクなるときがあります
何か横入りしやすそうに感じます、それで最近は繋がらなくてもゆっくり待ちます

電話番号は05になっていますねダーバンさんの時のもそうですね
勉強になりました、今後も気をつけます。有り難うございました


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色