返信フォーム

平良(宮古島) 投稿者:ゆり 投稿日:2023/05/11(Thu) 10:52 No.30979

宮古島の観光は 午前の部を選びました。
 疲れてと思い 短時間にしました。 
宮古島本島と伊良部島を結ぶ伊良部大橋に、渡り。
この橋は2015年に開通し、全長3540mの長さを誇ります。 橋の高さは 途中2所 27mあり 船の交通を考慮。
天候が良ければ、美しく、青い海の上をドライブしているかのような気持ちになります。



添付:30979.jpg (446KB)
返信: 平良(宮古島) - ゆり 2023/05/11(Thu) 11:11 No.30980

 宮古島は今 土地バブルで大変です。
 ホテルや別荘が建ち 土地の価格が 500倍に上がって
 現地の人は困っているそうです。


返信: 平良(宮古島) - ゆり 2023/05/11(Thu) 11:24 No.30981
2時間15分のコースで 2カ所です。

まいばり宮佐島熱帯果樹園。
広い土地に色々な花が咲き、果物を作っているところ。
トロピカルジュースが 非常に 美味しかった !

マンゴをお土産に 求めようとしましたが 6月からでないと
ダメで ガッカリしました。


返信: 平良(宮古島) - ゆり 2023/05/11(Thu) 11:39 No.30982

園内は綺麗に舗装してあり、カートで回り 両脇が綺麗に
花や果物があり、 ガイドの人は2台のカートを受け持ち 歩きで ガイドしてくれ ユックリと 回れました。


返信: 平良(宮古島) - ゆり 2023/05/11(Thu) 11:41 No.30983
収穫時期のパイナップル畑。

返信: 平良(宮古島) - ゆり 2023/05/11(Thu) 11:44 No.30984
バナナとバナナの花。

返信: 平良(宮古島) - ゆり 2023/05/11(Thu) 11:48 No.30985
サンダンカ
宮古島の3大名花。ハワイに多いですね。
県の花はデイゴの花 3大名花の一つ。

 

 


返信: 平良(宮古島) - ゆり 2023/05/11(Thu) 12:02 No.30986
月桃
  宮古島でもよく見ましたが つぎの那覇では 道のわきに
たくさん咲いておりました。
花言葉は 「爽やかな愛」


返信: 平良(宮古島) - ゆり 2023/05/11(Thu) 12:12 No.30987
宮古島馬。
天然記念物。
おとなしいので 皇室ではこの馬を使って 乗馬のけいこを始めるそうです。


返信: 平良(宮古島) - ゆり 2023/05/11(Thu) 12:18 No.30988
 朝は曇っていましたので気が付きませんでしたが 宮古島は
サンゴの島 太陽の光で 海の色が綺麗です。
観光が終わり 船に乗船の折 びっくりしました。
壱岐の海は透明度で 綺麗と表現されますが こんな海の色もステキ !


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色