返信フォーム

パソコンのセキュリテイ対策 投稿者:ファーマー 投稿日:2023/05/21(Sun) 16:08 No.31007
この1週間 パソコンのセキュリテイ対策で悩みました。

今日の午前中、次男夫妻が我が家に来てくれて、パソコンのセキュイテイ対策をしてくれました。 ほっとしています!!!

小生のパソコンは、2020年5月24日に購入した富士通の「FMV ESPRIMO」というタイプです。

このパソコンのセキュリテイ対策については、全くの無知でした。 最近、McAfee(マカフィー)から再三、セキュリテイ対策の更新を督促されましたが、意味が分からず困っていました。(最初は、迷惑メールかなと思っていました。)

自分の判断では何もできないので、次男の嫁に相談したところ、最終的に次男夫妻が我が家に来てくれて、対策を実施してくれました。

マカフィーの更新はしないで、NTT光のサービスを受ける処置をしてくれました。

添付:31007.jpg (263KB)
返信: パソコンのセキュリテイ対策 - ファーマー 2023/05/21(Sun) 16:29 No.31008
悩み事は重なりますね・・・

この3〜4年、ギックリ腰を1年に1回程度発症しています。
今年も、九条ネギを抜いていて、少し腰を使った途端ギックリ腰が発症しました。1ヶ月余接骨医の治療を受け、もうこれで治療は止めようと思った矢先、掃除をしていて、又、ギックリ腰となりました。

それに続いて、接骨医で車を駐車していて、車のサイドを柱に接触させてしまいました。 傷は見た目には僅かですが、見積書を見たら、20万円余でした。
(最終的には、保険は使わないで自費で払った方がいいという判断になりました。)

パソコンのセキュリテイ対策に始まり、ギックリ腰、そして車の物損と1週間で三つの悩み事を抱えました。
悪いことは重なりますね。(わが身の老いを痛切に実感しています・・・。)


返信: パソコンのセキュリテイ対策 - 天空快女 2023/05/22(Mon) 04:54 No.31009
ファーマーさん

おはようございます。しばらくファーマーさんの投稿がないとちょっと心配しています。皆さんいろいろある年齢になりましたから、私もぎっくり腰ではありませんが、転んだ主人を起こそうとしてから、腰を痛めて病院通いでした。治ったと思ったら、時々可笑しいです。無理をしない事にしていますが、ファーマーさん宅、素晴らしいPCのお医者様がおられ、羨ましいです。天空宅は、医者無し、聴く人も無し、いつも一人悪銭苦闘です。今朝も携帯で撮った写真,PC入力がいつもはすんなりですが上手くいかず、悪銭苦闘でした。


 お互い、まだ、この世に生き、こうして投稿しているだけでもありがたいですね。もう少し頑張りましょうよ!

写真は<キキョウソウ>。道端でひときわ青が目立つ花見つけ、花の名前調べました。傘寿年齢で、初めてこの花の名前知り、喜んでいます。


返信: パソコンのセキュリテイ対策 - みやこわすれ 2023/05/22(Mon) 09:05 No.31010
皆さんこんにちは。
傘寿を越すと身体部品もままならず。特に、最近のメカにはついていけません。
パニックになるのも当然の事。ファーマ尊兄、結構かかるものですね、
私は、パソコンに変化がありますと、かかり付けのパソコンのお医者様(10数年のお付き合い、田原のFさん)にてすべて対応してます。部品を求めれば別ですが、2萬程度以下で済んでます。修理状態をおしぅて下されば幸いです。パソコンの病もいつやってくるかわからない・・・。今後の私の参考にしたい。

天空嬢、いつも健康に日々をお暮しの様ですね。
外歩きは最高の健康づくり・・・心身ともにと存知ます。「咲き誇る 野畑の花に めでし貴女(君)」
写真展、6月3日(土)お待ちしてます。 合掌

添付は、今日の我が家の下駄箱の上也。


返信: パソコンのセキュリテイ対策 - ファーマー 2023/05/22(Mon) 11:50 No.31011
天空さん みやこわすれさん

返信ありがとうございます。 本当は、皆さんが楽しくなるような話題を提供したいのですが、なかなか、いい話題がありません。

パソコンについて言えば、わからないことばかりですが、「談話室」等でみなさんと情報交換できることはありがたいですね。

この画面は、マカフィーから契約を督促された画面です。
小生、最後まで、自分のパソコンが購入時から3年間、マカフィーのアプリで保護されていることを知りませんでした。
(取説を読んで、マカフィーのアプリがついていることを知りました。)
みやこわすれさんのように、かかりつけ医を持っている方は幸せですね。


返信: パソコンのセキュリテイ対策 - リボン 2023/05/23(Tue) 11:44 No.31013
ファーマーさん
私のパソコンはファーマーさんのより一年前に同じ富士通「FMVLIFBOOKU」を購入しました。
やはり一年前にマカフィヒーのセキュリティーがうるさく出て仕方ないので3年版を申し込みました。
上手く契約できなかったので止め他のセキュリティーをインソールしましたが〜

息子から始めから入ってるからやらなくても良いと言われ気にしていませんでしたが多分期限が切れたんですね、あの時が3年目だったと思います。

最近余りに立ち上がりが遅いので隣人の息子(従兄弟の子)に見て貰ったら凄く入れすぎだから減らしんよ〜
と言われ中身を整理削除を繰り返しています


返信: パソコンのセキュリテイ対策 - ファーマー 2023/05/24(Wed) 07:00 No.31015
リボンさん

「整理・削除」 我々世代は、殆どの方が不得手だと思います。
何もない時代に育っていますから、「捨てるのはもったいない」という気持ちがいくつになっても残っているからでしょうね。

パソコンの整理削除は、意識してやらないとドンドン増えていきますね。
小生は、メールは不要と思うものは、読む前に捨てています。
残して置いたメールも1年に1回綺麗に捨て去ることにしています。

処置が困るのは、ピクチャーですね。
なかなか捨て去ることができず困っています。
最近、気をつけていることは、写真を撮った時、本当に必要だと思うもの以外は、思い切って削除しています。 多少、勇気が要りますが・・・。

写真:我が家の今朝の芝です。やっと緑が増してきました。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色