返信フォーム

隣に新しい仲間 投稿者:ファーマー 投稿日:2023/05/22(Mon) 14:57 No.31012
我が家の隣に、若い夫婦が家を建て、住み始めました。

我が家の左側は、ずっと畑でしたが、5月上旬から、新しい隣人が住み始めました。

家を作り始めてから、どんな方がお住いになるのか興味津々でした。 家が完成し、住み始める時、我が家にも挨拶に来てくれました。

若いご夫婦でまだ子供はなく、ご主人は国府高校の数学の先生とのことです。 とても親近感を感じますね。

今朝も、ご主人が新しく植えた樹に水まきをしていました。
出勤前に水撒きをするとは感心ですね!!!


添付:31012.jpg (1421KB)
返信: 隣に新しい仲間 - リボン 2023/05/23(Tue) 11:47 No.31014
ファーマーさん
あのステキな桜と田舎風景に惚れ込んで住まいを決められたんですね、きっとそうです!

水やりのひとときは一日の始まり〜お幸せな方ですね!!

コヒガンザクラを目にしたら喜ぶと思います


返信: 隣に新しい仲間 - ファーマー 2023/05/24(Wed) 07:07 No.31016
リボンさん

今朝のお隣りのSさんの家の様子です。
ご覧のように、家のとなりにカーポート、その横に芝生が植えてあります。 多分、庭木や芝生が好きな方なんでしょうね。

今朝も、早朝、庭木に水をかけていました。
その後、6時半前には出勤されました。(車がなくなるのでわかります。)
国府高校までは、10分程度ですから、何故、こんなに早く出勤するのでしょうね。(朝の何かのお役目でもあるのでしょうか・・・。)


返信: 隣に新しい仲間 - リボン 2023/05/24(Wed) 22:29 No.31019
ファーマーさん
お隣さんの新居には若いご夫婦の雰囲気がほのぼの感じられますね〜いいですね〜環境が人を作る(育てる)とか〜

最近思うんですが〜住居の形態と言おうか外観が随分変わってきているように感じます

近くに公民館かしら〜なんて見ていた大きな家が出来上がったら窓が一つもないんです、玄関が一つ大きく開いて車がバックして前面だけ見えます

すると又一軒建ちました、やはり窓が一個と玄関だけです
3階建てで上にはありますが〜友人は公園近くにも全く窓がない家があるとのことです

姦しい高齢者は冬の暖房は何とか出来るけど夏の暑さは最近じゃ凄いから〜私たちの年代は応接間から外の景色を眺めてという時代でしたが防犯対策でも窓なんか要らないのかも?と話しに興じました

そして近くの大型パチンコ店が3軒閉店壊して更地になりつつ〜です

隣のジムは賑やかです。土日は家庭サービスか殆ど車はありません。自転車で来る人はわが家の垣根にくっつけて隅に止めてあります
幸せ作りは努力無しでは出来ませんしね、若者も変わりつつありますね

一昔〜になるんですものしみじみと思います


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色