返信フォーム

消去しがたい写真 投稿者:みやこわすれ 投稿日:2023/05/24(Wed) 13:18 No.31018
傘寿を超え半ばとなりました。
段々友(特に、役所時代の同僚「出身が同じ姓・蛛v)の旅立ちを知り、寂しさを感じました。談話室の投稿も少なくなりましたね。色々部品の壊れている方・・・。
私事、カメラ片手にほっつき歩いてます。
こんな自身が幸せに思います。
添付写真は、「camon/eosr10」のカメラにて
JR辨天島駅到着前の浜名湖を連写した一枚です。蛇足、心身の健康を考えつつ徘徊してます。再見 「健康は 自分の努力 保べし」

拡大しご覧ください。だいぶ整形手術してあります。
そんなこんなで削除し整形を尚施したい。


添付:31018.jpg (1420KB)
返信: 消去しがたい写真 - リボン 2023/05/25(Thu) 17:30 No.31024
みやこわすれさん
ステキな写真ですね!
弁天島の鉄橋の下辺りにはアサリがデッカいのが取れました
手で探ると胸の辺が濡れてしまうんですが、結局服は水浸し〜それでも時々同僚男性に船を出して貰い、若い女の子たちのアブナイ遊びでした

浜松生まれの私は懐かしい弁天島です

最近の写真は審査委員も悩むほど上手に修正がされてるそうで困ると聞いています〜果たしてみやこわすれさんは何処を整形されてるのか、、、探せど分りませんねェ

とても良い写真ですから入賞しそうですね


返信: 消去しがたい写真 - みやこわすれ 2023/05/26(Fri) 19:52 No.31026
リボン様へ皆さんへ
前回添付の件に回答いたします。写真上部、舟を強調する為、一部削除
右部分、トラックを削除 左部分、古い小屋削除
下部、流木削除 全体には、水面の濃淡を施した。
以上が整形手術(笑・・・)です。
パソコンの写真修正にてほどこしまた。 最初は破棄しようと思いましたが、
修正をほどこししたらまあまあでした。
色々な機能は日進月歩「数枚の写真から、動画の出来る時代」老骨に鞭うち勉強
してます。 「老い入るも 老いを忘れて 日々務」こんな感じで生活してます。
84歳、まだ、初老にて・・・・頑張ってます。 再見


返信: 消去しがたい写真 - リボン 2023/05/26(Fri) 23:30 No.31027
みやこわすれさん
水面の濃淡は直ぐ気になり、そして良い色が出ているなあと思いました

いつもの雲がぽっかり〜がないから少し淋しい!
動きがどこかに一つあると良いけどトラックでは邪魔ね、動きはムズカシイ!船に漁師が居れば〜釣り人がいれば〜この写真でしたら題名はなんて付けますか?
船が主役になりそうですね

私写真が好きですからいつも良く眺めているんですが〜
上手に修正しましたね、玄人はだしですね!


返信: 消去しがたい写真 - みやこわすれ 2023/05/28(Sun) 18:53 No.31028
リボン嬢
談話室今朝開く。昨日は従兄弟の年回忌「ご仏前等必要」しかし。歓談に明け暮れ仏事でも楽しく、戦前の事語る。今日、談話室開く、投稿者も無く・・・・
貴嬢の投稿拝見。
さて、写真の命名。リボンの里「笑」是では失礼・
辨天係留地とでもしましょうか。命名はむつかしい。
連写で撮影しましたので、吾友と同じく無修正の写真を添付して、お答えに添えるえたく候。
今日は、食道楽にて浜松市高塚の結構全国から訪れる客もいるとか・・・。喜慕里(きぼり)交差点角の一寸らしく無い店。品は絶品と私は思います。何度か行きますが・・・・・番待ちなり。携帯でも堪忍できます。
一度訪ねてみたら・・・。今の浜松は、餃子に始まりすっぽん鍋「養殖場あり」、鰻料理。
命は食にあり。老いたら、規則正しく食事する事ですね。「私のモットウ也」  再見

写真の感触をうるため。。いつものことながらクリック拡大してご覧ください


返信: 消去しがたい写真 - リボン 2023/05/28(Sun) 23:39 No.31029
みやこわすれさん
写真にはまると楽しいですね!

今度の写真No31028良いですね!どちらかというと好きな写真です
この写真はトラックが邪魔ですね、人と船が良いですね〜
やはり題名はムズカシイ!

隅っこにでも人が居たり動きが少し入ると私は好きです。
この写真は人物があるから好きですが実際には邪魔なんですよね、居れば制約ができるしポイントが分らなくなるかも〜

手前の船の漁師さんがかがんで網を引っ張ってたら絵になったなあ〜

勝手なこと申して済みません、写真展楽しみにしています!!

追伸;ファーマーさん
家の主人でも分りませんでしたので写真を添付致しますね
ヨーデルさんはこの頃勤務が九州だったそうです


返信: 消去しがたい写真 - ファーマー 2023/05/29(Mon) 06:16 No.31030
みやこわすれさん リボンさん

お二人とも、写真への思いが強いですね。
6月3日の写真展にどんな写真が出品されているか楽しみです。

それにしても、みやこわすれさんの行動力には頭が下がります。
少しでも暇があれば、カメラ片手に外出する 本当に凄いと思います。(車に乗れたら、もっと行動範囲が広がったことでしょう・・・)

りぼんさんも、好奇心が旺盛ですね。
何でも興味を持つ、若さの証明でしょう!!!

ところで、「31021、31022」の写真、どこにリボンさんがいるのかわかりません。
若かりし頃のリボンさんは、どんな容姿だったのでしょうね。

(写真:サツキの景色)


返信: 消去しがたい写真 - 光龍氏 2023/05/30(Tue) 16:58 No.31036
みやこわすさん

写真の腕前は、「写真展」に出展なさるほどだから大したものだと思ってはおりましたが、写真の整形手術(不要な物を削除、濃淡を施す、小太り写真の作成等)の技術までお持ちとは………!

ところで、「第24回 ゆかいな仲間達写真展」(於 英知村)の後半が今日から始まりましたね。6月3日まで。

ご案内のハガキを戴きましたが、伺えそうもありませんので、遙かより御盛会をお祈り申しております。

後日KO10の皆様が参観なさった様子をお知らせ下さい。お願い致します。出来ればみやこわすれさんの作品も。
(写真は東尋坊)


返信: 消去しがたい写真 - リボン 2023/05/31(Wed) 09:52 No.31037
光龍氏さん
東尋坊のステキな写真ですね、
ご家族での旅行の時ですね、良い想い出ですね!!

昔行ったきりですので、良く観光化されて賑やかな所になってたと思います

写真展にいらっしゃらないのは残念です、年々出足が悪くなり少なくなりました

みやこわすれさんが頑張っておられますから、私どもも負けては居られません

みやこわすれさんの渾身の一枚を、二枚目も写し取って参ります、お楽しみに!!!ネ


返信: 消去しがたい写真 - 青い鳥 2023/05/31(Wed) 18:31 No.31038
リボンさん 今年もジャガイモ作っていますよ。

夫が狭い庭にジャガイモ、きゅうり、トマトなど作って楽しんでいます。
二人で食すには丁度よいです。が、狭い庭が半分畑になって私は好まない、、、のです。


みやこわすれさん 写真展楽しみにしております。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色