返信フォーム

藤井さん 七冠に 投稿者:ファーマー 投稿日:2023/06/01(Thu) 19:19 No.31039
藤井六冠が名人位を獲得し七冠に

やりました!!! 藤井さんが名人戦で渡辺名人に勝利し、史上最年少名人となりました。

瀬戸市では、大騒ぎのようですね。
瀬戸市民ではありませんが、小生もとても嬉しいです。
(今日は、大谷選手も2本ホームランをうちました。)

多分、光龍氏さんも美味しいお酒を飲んでいることでしょう。

添付:31039.jpg (564KB)
返信: 藤井さん 七冠に - 光龍氏 2023/06/01(Thu) 21:41 No.31040
ファーマーさん

実は、下の投稿を用意して中日戦の試合終了時(21:33)まで待っておりました。同じ心の持ち主、やっぱり盟友ですね。嬉しいです。

今日の嬉しいニュース3つ。

@ 藤井聡太さんが「将棋名人」に
将棋の第81期名人戦七番勝負第5局が、5月31日・6月1日の両日、長野県高山村の「緑霞山宿 藤井荘」で指され、藤井聡太竜王(王位、叡王、棋王、王将、棋聖、20)が渡辺明名人(39)に勝利しました。この結果、シリーズ成績を4勝1敗として名人位の奪取に成功。藤井竜王は、谷川浩司十七世名人(61)が保持していた21歳2カ月の記録を更新し、20歳10カ月での最年少名人となりました(幼い頃からの夢が叶う)。さらに、本タイトルの獲得で七冠保持者に。羽生善治九段(52)が1996年2月に25歳4カ月で達成した以来、史上2人目の快挙となったのです。

A 大谷翔平選手が2日で3本塁打
MLB・エンジェルスの大谷翔平選手が1日のWソックス戦で、14号(3回表2ラン)・ 15号(4回表2ラン)と二打席連続ホームランを打ちました(前日13号)。アメリカンリーグのホームランダービーで第2位に躍進しました。

B中日ドラゴンズがソフトバンクに勝ち越し
セパ交流戦。ドラゴンズは対ソフトバンク3連戦で、初戦は負けたものの、昨日(7:1)で快勝、今日も(6:5)で接戦をものにし最初のカードに勝ち越しました。嬉しいです。


返信: 藤井さん 七冠に - ファーマー 2023/06/02(Fri) 16:00 No.31041
光龍氏さん みなさん

藤井さんは、本当に強いですね。
デビューした当時から思っていましたが、これだけ強くなり、実績も増えているのに、謙虚な人柄は全然変わっていません。

本当に凄い方だと思います。

先ほど、野球の栗山監督の退任会見がありました。
この方も、常に本当に謙虚です。

藤井さん、栗山さんの姿勢を見習うべきだと思いますが、もう我々には残された時間が少ないですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色